9月20日

白い蛇を見たら

見えなくなるまでお願いをしなさい

神様に伝えてくださって

必ず願いが叶うから


子どものときから

よく母が言っていた。


まだ小学生の頃、

家族で行った奈良にある

三輪明神

その時はあちらこちらに

生卵が置いてあり

白蛇さんが食べたような痕もあり

夫とも付き合いだした頃

行ったらしいのだが記憶にない笑


京都から万葉まほろば線に乗り

三輪駅着




三輪明神と思っていたが
三輪明神 大神(おおみわ)神社と
言うのか。
YouTubeで勉強しました
三輪駅周辺グルメを笑
そうめん流し
(店名忘れました)

そうめんのふし

味噌豆腐?

椎茸のスープがでてきました

このデカイ流しそうめん機に

ビビります




廻る速度が速い!

夫は見えないだろうから

(白いものや透明なものは

みにくいです)

割り箸を水中に固定して

感覚で掴めと伝えます

うまくできていました!ホッ

あさりの釜飯もきました!
どれも美味しくて
そうめんはまだまだ食べれそうだけど
お金がかかるので笑
もう一軒いきます
(店名忘れました)

奈良といえば柿の葉寿司

さばの柿の葉と

ドラゴンフルーツかき氷を



ドラゴンフルーツかき氷

甘酸っぱくて美味しい~ピンクハート

もう一軒いきます笑

そうめん庭さんです!
古民家のお庭のようなお店
とってもステキピンクハート

わらびもちと

でっちようかん

手作りでとっても美味しかったです

寄り道しまくりながら
(御詣りは先にせねばなりませぬ)
ようやくお詣りに。
おぉ~!
ピーンとはりつめた空気
大和国、日本最古だという
物々しさが伝わってきます
雨が降ると思って傘を持っていますが
雨は降らず
(帰路の電車に乗った途端に
降りました)
神様より歓迎されたのだと
信じたいです

撫で卯さんの眼もしっかり

撫でました
めちゃめちゃ広いです
病気平癒の神様にお会いしに
歩きます

久すり道(薬道)は
まわりに薬になる薬草や木が
植えられています

尚、片道1時間半かけて登る

三輪山は頂上につくと
病気が治るとか。
涼しくなったら登ってみようかな?

難病ですが

治ることを祈って。

御神水もいただきました

御詣りさせていただき
ありがとうございました
白蛇さんには会えませんでしたが
心が洗われた気持ちになりました

パワースポットとしても
人気の大神神社
平日でも沢山の人でした