節分が終わると

毎年行かなければならない場所


六波羅蜜寺

京都駅から市バスに乗ります

縁切寺で有名な安井金比羅さん近くで

下車し、歩きます


↑この開運おみくじが有名です
2月3日以降から本年の
おみくじになるので
長蛇の列でした

一願石を三度回して
お願いです

なで牛さん
痛いところ辛いところを撫でます
夫はかわいいね~気づき言いながら
眼を触りまくってます

銭洗い弁天様に
100円を洗ってもらって
(洗ったら使ったらいけない)
お金持ちになりますようにピンクハート


さて待ちに待ったおみくじ

昨年はまわりの環境に不満が

生じやすいだったので

今年こそは!と期待びっくりマーク


生年月日から番号を調べ

渡すのですが

ん?あれれ?

まわりの環境に不満が

生じやすい

昨年と一緒?

一通り経験するには百年必要って

記されている


大運も年運も全く一緒なのだ。

知らぬうちに

100年生きた?

竜宮城🐢にいってきたのかな?


100万回生きたねこならぬ

100年生きたゴン太くんかな?

(夫曰くゴン太くんに似ている)


いや。納得ならぬダッシュ

もしや生年月日表が間違いかも

しれないし、渡して下さった方が

間違えたのかもしれない。


もう一度、長蛇の列に並び

聞いてみた。


そういうこともあります!


えぇ…

夫は

むしろ当たり

じゃない?


えぇ…

知らぬ間に100年経ったんだと

人間2回目を楽しみたいと

思いますにっこり



さて気を取り直して

四条河原町まで歩きます

いつも気になるラブホテルハートのバルーン



ラブホテル名
と、いうわけで。
このネーミング考えたひとすごい!
と、いうわけで。って

飛田新地や雄琴風俗街を見学し
ラブホテルでバイトをしていた
私には心踊る看板です!笑

今日のランチは
2回目、桃園亭

担々麺がめちゃめちゃ美味しいピンクハート


それから阪急で大阪へ
言ってしまいましたが
ラストランは京とれいんという
列車だったようで。
ごめんなさい
雅洛はまだ現役です



いつ見ても
オシャレな雅洛
座面が京和柄っていいねピンクハート

今日は
日本一長い商店街
天神橋筋商店街へ

10月から美容院に行っていない
怖いのだ。
前は1ヶ月に一度足しげく通うほど
好きだったのに
めまいがしてから
髪の毛を触られるとめまいを誘発
しそうな気がする。
さらに車で帰宅するなんて
考えただけで怖い
予約なんて迷惑をかけそうでできぬ。
夫に付いてきて欲しい

大阪を歩いているとよく見る
美粧館
あなたのヘアサロン~
びしょうかん~むらさき音符音符
CMでよく流れる。
予約もいらない
口コミも良い
天神橋筋には二軒あるから
いちかばちかで行ってみることに

夫は店内で待っていてくれる
なにかあっても大丈夫だろう

だがひとつ失敗した
コンタクトレンズを忘れたのだ
めがねを外すと見えない!
不安だ
ケープの下でぎゅっと太ももを
つねり、平静心を装う
時々わなわな震えかける肩

カットはクリア
次は最も恐ろしいカラー
色はなんでも良かったが明るめにして
サッサッサーと終わるかなと
思いきや、めちゃめちゃ丁寧
いや丁寧すぎる!

お願い早く終わって…
どうか最後までなにも
起きませんように

無事シャンプーも終わり
一安心。

これからは美粧館さんを
御贔屓にするかもピンクハート
夫付き添いのもとで笑





DOUTORで休憩
宇奈ととさんでうな丼をたべ
帰路に。

JR京都駅に着こうかという手前で
緊急停車します!
急ブレーキがかかります!
お気をつけください!

えぇ…驚き
怖い!わなわな震えだす肩
六時間閉じ込められたらどうしよう?
また京都線か。

わたしだけが軽くパニック
まわりのひとは
イヤホンしてるし
スマホ見てるし気にしていない様子

夫の手をぎゅっと握り
(夫もYouTube中、気にせず)
10分ほど停車して動いたので
良かったです。