ベーグルと作り置き | pandaのブログ

pandaのブログ

ブログの説明を入力します。

クリスマスイブにっこり

昨日から子供達は元旦那さんの家でクリスマスパーティー


家は明日する予定です。

(明日からは長期休み恒例のお弁当作り、フルタイムで5連勤なので、パーティまでたどり着けるかな凝視笑


今日は色々作り置きしました。


作り置きと合わせて、最近ハマっているのがベーグル作りよだれ飛び出すハート


2日に1回ペースで焼いてます指差し


職場や家や色々な場所であるモヤモヤが不思議とベーグル作りをしている間にスーッと消えるような気がします。


タッパーに入っているのはオレオベーグル

網の上のはキャラメルりんごベーグル


おつとめ品の一個100円以下のリンゴで作りました。


朝のパンがマンネリ化してたので、ちょうどいいオエー


私が中学生か高校生の時にコンビニで買って食べた初めて食べたベーグル。


もっちりしてて大好きです目がハート


すごく簡単にできるけど、捏ね方や、部屋の温度で全然違う出来上がりになります。


ホームベーカリーが混ぜてくれた生地でつくるとやっぱりもっちりが更に柔らかくなる感じ。


うーむ 奥が深い大あくび