久しぶりのお弁当 | pandaのブログ

pandaのブログ

ブログの説明を入力します。


先週は久しぶりに子供のお弁当作りをしました。


朝4時半起き、、、昇天


独身の時はこんな時間に起きているのは夜勤者か、パン屋さんとか魚屋さんとかぐらいかと思っていましたが、人間やれば出来るもの


自分のお弁当は前日に作るけど、さすがに子供のものは前日には作れません。


何て事ない普通のお弁当ですが、子供の好きな物ばっかり飛び出すハート


私は中学生から高校生までずっとお弁当でした。

色々喧嘩したりもしたけど、一日も欠かさず作ってくれたのは間違いなく、母の愛情だったんやろうなぁ。


当時は言っても伝わらない気がして、受け取ってもらえない気がして、あまりお礼も言えずショボーンでも今の娘みたいにもっと言えば良かったなぁと思います。


別に受け取ってもらわなくてもいいやんね。


ちなみに今は図太くなったせいか、実家でご飯を食べる時は美味しい美味しいと連発しています笑


お弁当のワカメご飯大好きで、昔から朝余ってるともらってたのですが、ある日うっかりお茶わんを傾けて落としそうになったら、当時の飼い犬がすごい勢いで食べて去って行きました。


犬もワカメご飯好きなんだよだれ