邦楽シングルランキング:2008/01/30(preview) | パンダの音楽

パンダの音楽

静岡在住のセレクタ兼チャーターです。

独自ヒットチャートの公開、お気に入り楽曲の紹介等を致します。


出会いのかけら/ケツメイシ
¥1,260
Amazon.co.jp

rank/title/artist/rabel
1/出会いのかけら /ケツメイシ/トイズファクトリー
2/anytime /倖田來未/リズム・ゾーン
3/吾亦紅 /すぎもとまさと/テイチク
4/ロマンス、イラネ /AKB48/デフスター
5/オーダーメイド /RADWIMPS/EMI
6/Baby Cruising Love /Perfume/徳間ジャパン
7/目覚めろ!野性 /MATCHY with QUESTION?/ソニー
8/そばにいるね /青山テルマ feat. SOULJA/ユニヴァーサルJ
9/夢の途中 /WaT/ユニヴァーサル シグマ
10/冬の幻 /Acid Black Cherry/エイヴェックス

・10位回帰線
(10)BE FREE /GReeeeN/ユニヴァーサル シグマ
(10)あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~ /伊藤由奈 x Celine Dion/ソニー
(10)Purple Line /東方神起/リズム・ゾーン
(10) /コブクロ/ワーナーミュージック
(10)千の風になって /秋川雅史/タクミノート

↓<20以内ランクイン予想>
コトダマ /ALI PROJECT/ランティス
空想ルンバ /大槻ケンヂと絶望少女達/キング
君のいない道 /COLOR/リズム・ゾーン
不時着 /椿屋四重奏/ワーナーミュージック
星つむぎの歌 /平原綾香/Dreamusic
Ants /F-BLOOD/SMアソシエイテッド
たった1つの想い /KOKIA/マーベラス
恋してキメル! /Kimeru/クラウン
Visit of love /タイナカサチ/ジェネオン
Another wish /SunMin/ビクター
愛撫 /清春/mid field

今年に入ってずーーーっっっっとぼやいていたんだけど、ようやくOricon のNINKI度チェックも動き始め、通常どおりのチャート予想の日々が始まりました。先週は思いの外Perfumeの「Baby Cruising Love 」が頑張ってくれたわけで、新たなカタチでアキバ系を食いつかせるアーティストたちが芽生えた、といったところです。実際は前のシングル「ポリリズム」がロングヒットしたという成果も大きく作用していると思うが。
今週は特に強敵がいないのでケツメイシを首位にあげました。本来なら倖田來未を首位にしてあげたいところですが、新作「Kingdom」の直前のリリースで、なおかつ、生産限定盤なので、強さは控えめ…。その他冬のシングルラッシュの始まりを告げるかのごとく、大量のシングルがリリースされるため、何とも予想がつかない。アニメ勢も頑張っていて、特にビッグアーティストのリリースも多くないため、マークなしの「この人誰?」みたいなのがいっぱいTOP20以内に入ってきそうで怖い。
先週リリース陣ははかなく散るような「パッと咲き」もの(→Acid Black CherryWaT東方神起 )が多く、ガタガタとチャートダウンしていきそう。今年も「千の風になって 」ではないが、「吾亦紅 」とPOPS界以外の楽曲が強さを見せつけそうで、うぅん、年明けから世の中の嗜好がよくわかりませんねんまんねん。そんな…さっそくしらばっくれの弱気なチャートですが、どうぞお手柔らかに。ということで、今回もどうぞコメントやTBなどをお願いいたします!!(*^-^)b。


anytime(DVD付)/倖田來未
¥1,229
Amazon.co.jp


不時着/椿屋四重奏
¥1,200
Amazon.co.jp


星つむぎの歌/平原綾香
¥1,000
Amazon.co.jp


そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa/青山テルマ feat.SoulJa
¥1,200
Amazon.co.jp


WINTERLONG/BEAT CRUSADERS
¥1,020
Amazon.co.jp
↑↑↑↑↑↑
先週リコメしそこねました。あら、ごめんなさぁい♪。