洋楽シングルランキング:2008/01/19 | パンダの音楽

パンダの音楽

静岡在住のセレクタ兼チャーターです。

独自ヒットチャートの公開、お気に入り楽曲の紹介等を致します。


No One/Alicia Keys
¥447
Amazon.co.jp

rank/title/artist/maker
1/No One /Alicia Keys/(MBK/J/RMG)
2/Low /Flo-Rida feat. T-Pain/(Poe Boy/Atlantic)
3/Apologize /Timbaland feat. One Republic/(Mosley/Blackground/Interscope)
4/Clumsy /Fergie feat. Will.I.Am/(A&M/Interscope)
5/Kiss Kiss /Chris Brown feat. T-Pain/(Jive/Zomba)
6/Tattoo /Jordin Sparks/(Jive/Zomba)
7/Paralyzer /Finger Eleven/(Wind-Up)
8/Hate That I Love You /Rihanna feat. Ne-Yo/(SRP/Def Jam/IDJMG)
9/Bubbly /Colbie Caillat/(Universal Republic)
10/Take You There /Sean Kingston/(Beluga Heights/Epic)
11/Love Like This /Natasha Bedingfield feat. Sean Kingston/(Phonogenic/Epic)
12/Teardrops On My Guitar /Taylor Swift/(Big Machine/Universal Republic)
13/Sweetest Girl(Dollar Bill) /Wyclef Jean feat. Akon, Lil Wayne & Niia/(Columbia)
14/Don't Stop The Music /Rihanna/(SRP/Def Jam/IDJMG)
15/Misery Business /Paramore/(Fulled By Ramen/Atlantic/Lava)
16/Shadow Of The Day /Linkin Park/(Warner Bros.)
17/Cyclone /Baby Bash feat. T-Pain/(ARISTA/RMG)
18/The Way I Are /Timbaland feat. Keri Hilson/(Mosley/Blackground/Interscope)
19/With You /Chris Brown/(Jive/Zomba)
20/Stronger /Kanye West/(Roc-A- Fella/Def Jam/IDJMG)

寒いぃぃぃ~!!!。東京や名古屋のことを思うと温暖な浜松。とはいえ、寒い寒い。
ほんなかまし(何語?何弁??!!)、Alicia Keys の「No One 」がV2達成。とはいえ、先週同様に不安定。Timbaland の「Apologize 」、Flo-Ridaの「Low 」との拮抗したバトルは続いております。
TOP10内はほとんど動きがないようでしたが、TOP10ラインで1組入れ代わり。Natasha Bedingfield の「Love Like This 」がダウン。Sean Kingston の「Take You There 」が入ってきましたが、…そうだね、せっかくレゲエなんだし、デビューにして「聴かせる」というか浪曲のようなレゲエを通してきた彼にとっては、ダンサブルな作品だし、ストリーミングとしてはウケそう。オンエア(R&R)で盛り上がりを見せているTaylor Swift の「Teardrops On My Guitar 」だけど、今ひとつセールスに火がついていないのでTOP10入りするかどうか…んでもまぁ、グラミー新人賞ノミネートだし、なんだかだ、ここんとこ気になる存在です。
って、平定につづってはいるものの、20位ラインでは3組の入れ代わり!。圏外行きはDaughtry の「Over You 」、Soulja Boy Tell'em の「Crank That (Soulja Boy) 」とGood Charlotte の「I Don't Wanna Be In Love(Dance Floor Anthem) 。いずれも「地味な」ヒットといえばそれまでだけど、チャートをにぎわし、比較的ロングヒットし、盛り立ててくれていた事を思えばホント「お疲れ様」。んでもって、入ってきたのがRihanna の「Don't Stop The Music 」、Linkin Park の「Shadow Of The Day 」とChris Brown の「With You 」。いずれも既発のアルバムからのカットシングルですが、私的な感触で、秀作ばかりだと思います。まずはRihanna 。けっこうハイピッチでシングルリリースしていますが、今シングルが大ヒット作「Good Girl Gone Bad 」からの4thシングルにしていちばんダンサブル。少しばかり80年代のまだまだディスコが熱かった時代を彷彿させるような仕上がりで、Rihanna のうっかりビブラートすると鼻に通るような歌声が絶妙にハマります。んでんで、Linkin Park 。…これは良い!!!。って、勝手に褒めてるだけなんだけど、PVが素晴らしく良くできている。Linkin Park はもっとメロコア系だと思っていたんだけど、響く作品です。ちゃんとメロコア系なんだけど、何だか上位に入らなくてもしぶとくチャートに居ついていそうな感触があります。さらにさらに、Chris Brown 。今回のシングルは「Kiss Kiss 」とは対照的に非常にメロディアスなミディアム・バラード。PVではしっかりバリバリ踊っていますが、彼の「シンガー」としての素材の良さを改めて発見させる仕上がりです。まだまだ寒い季節が続く時候にして、けっこうしっくりくるナンバーです。
そんなこな、今週珍しくわりかし長く書きましたが、飽きずに読んでいただけていれば幸いです。んぢゃ、今週はこの辺で。今回もコメントやTBをお待ちしておりますo(^-^)o。

As I Am/Alicia Keys
¥2,621

Amazon.co.jp


Good Girl Gone Bad/Rihanna
¥1,481
Amazon.co.jp


Minutes to Midnight/Linkin Park
¥1,630
Amazon.co.jp


Exclusive/Chris Brown
¥1,630
Amazon.co.jp