邦楽シングルランキング:2005/06/15(preview) | パンダの音楽

パンダの音楽

静岡在住のセレクタ兼チャーターです。

独自ヒットチャートの公開、お気に入り楽曲の紹介等を致します。

お願い!セニョリータ

rank/title/artist/rabel
1/お願い!セニョリータ /ORANGE RANGE/ソニー
2/Dreamland /BENNIE K/フォーライフ
3/ラヴ・パレード /ORANGE RANGE/ソニー
4/I Am A Father /浜田省吾/ソニー
5/トンガリキッズⅠ /トンガリキッズ/徳間ジャパン
6/ハッピー☆マテリアル /麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香, 滝史伽, 葉加瀬聡美, 長谷川千雨, Evangeline, A.K.McDowell)/キング
7/夢のチカラ /上戸彩/ポニーキャニオン
8/恋におちたら /Crystal Kay/EPIC
9/crush the window /Dragon Ash/ビクター
10/ひとり /中島美嘉/SMアソシエイテッド

次週、ORANGE RANGE が曲目こそ異なれどまたしても首位。もう彼らへの酷評も聞き飽きたのでもう機械的にランキング付けです。これのジャケ、去年の「ロコローション」と似たような見分けがつかんような。これだけ潤ってるんだからもっとジャケのデザインとかいろいろ変えてみて欲しいよね。さらに機械的に、例のごとく「ネギま! 」をあげておきましたが、先月のことを思うともっと上位に食い込む可能性はあります。まぁ、ファンの方はご苦労様といったところ。話は変わり、Bennie K 、満を持してのリリース。こっちの方が一般ウケは良さげ。ラジオのオンエアもスゴイ量だし。なんてったってコカコーラのタイアップ。ファンでなくても気になるチューンですね。えぇっと、新曲が多く、チャート予想は難しいでが…、Gacktの「Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ 」、コブクロの「ここにしか咲かない花 」も上位に残りそうなんだけど、とりあえず新曲もずばずば来るので、10以内からはずしました。Crystal Kay もどうかなぁ…?って感じだけど、とりあえず9位。中島美嘉 はファンの要望に応えてのシングルカットだけど、タイアップあるのかないような…だし、こんなに上には来ないかも。あと、トンガリキッズはなんだかんだいってまだ10以内に居残りそう。何度も聴いたら飽きたけどね、私は。さてさて、他に上位期待のタイトルは下記の方々。久々のフクヤマ はセッション。SIONさんは「Sorry Baby」などでゆかりのあるアーティストですね。なんだか古巣のレーベルで福山氏もリラックスした感じ(ジャケ上では)。

ノーボーイ ノークライ /STANCE PUNKS/EPIC
たまには自分を褒めてやろう /SIONと福山雅治/BMGファンハウス
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? /Berrys工房/ピッコロタウン

それでは、チャート予想などコメントお待ちしております。

アーティスト: ORANGE RANGE
タイトル: お願い! セニョリータ


アーティスト: SIONと福山雅治, SION, 福山雅治
タイトル: たまには自分を褒めてやろう(初回限定盤DVD付)

アーティスト: 福山雅治, 斎藤誠, OKAMOTO, SION, 小原礼, カラオケ
タイトル: IT’S ONLY LOVE