『こんなこともあるんですねぇ』 | パンダ係長のブログ

パンダ係長のブログ

ブログの説明を入力します。

え~、おつかれさまです。

いやぁ、昨日はバタバタしちゃいましたっすぅ。

あぁいうの、なんてゆうんでしょ。魔がさすってゆうのかな…


ご存知、超雨男and傘コレクターのしまうま課長!

何を思ったか、ポンチョ風のレインコートなんて買ってこられて、『今日はこれで外回り行ってくるよ』と、張り切って出かけられましたっす。


で、夕方、恒例の週明け長い長い会議が終わった僕に、しまうま課長から電話がありまして…


『やっちゃったよ、係長~。あんな慣れないもん着て出かけたもんだから、雨もやんでたし、つい先方さんとこに忘れてきちゃったぁ。駅着いたらまた降ってきたしぃ~。よりによって、折りたたみ傘も会社に忘れてるしぃ~。係長~、傘持って来てぇ。女の子らに頼んだら、「ビニール傘でも買ってくださ~い」ってぇ~。嫌だしぃ~。係長~、お願い~、で、そのまま飲み行こうよ~、おごるからさぁ~』と!



なぬっ!?


おごりですと!?




ガッテン承知の助っす!



『わっかりましたぁ~!おごりっすね! 約束っすよ! じゃ、待っててください~! さっさと片づけて、すぐ行きますからぁ』とぉ~!



で、昨日はそのまま、しまうま課長のおごりで、盛り上がっちゃいましたっす!



そう! もちろん女性社員たちも一緒でしたっす!


『え!?ずる~い! じゃ、あたし達も一緒に持っていきますぅ。ねっ』『そうですよぉ。さっきは課長、そんなこと言わなかったんですからぁ。それなら持って行きますよ~』と…。





おいおい!


いや、あんまり人のこと言えないっすか。



ま、でも、みんなでお出迎え、が嬉しかったようで、気分よく飲んでましたっす、課長。


いつもの傘踊りやってましたからぁ。



さ、お昼にしますかぁ。


では。