PAIN et GOHAN | *サチコロネの美味しい大好き*

*サチコロネの美味しい大好き*

記憶に残った美味しいもの(主にパン・スイーツ)だけを記録してゆきます

田園都市線の青葉台のパン屋、パンドコナさん。そのお店が、今度はパンを焼く食堂を新たに開店されました!場所も世田谷区へ移され、パンとごはんさんとして♪パンメニューもごはんメニューもあり!!

青葉台のお店は何度かお邪魔したことがあるけど、駅から距離があるので(バスで行けば10分くらいだけど)そう滅多にいかれない場所であっただけに嬉しいヾ(@°▽°@)ノ青葉台付近にお住まいの方には残念な出来事だったでしょうけども・・・。

新しい店舗はこちら。外観が絵本のようなかわいらしさでした♪

$*サチコロネの美味しい大好き*


ちょうどお昼時に伺ったので、混雑していました。私は一人なので、カウンターに座りましたー

いただいたのは、グリーンサラダ付きのオープンサンド↓厚切りのイギリスパンに、ブロッコリ、アンチョビ、ミニトマトにポーチドエッグ。
とろとろのポーチドエッグがいい~≧(´▽`)≦とてもボリュームのある美味しいオープンサンドでした。

次回はごはんメニューをいただいてみよう~

$*サチコロネの美味しい大好き*


あ、そうそう、パンをサービスで出してくださったの↓(左上)トマトのパンとリュスティック。このリュスティックなんだけど、すごーくもっちり、そして香ばしく私の好みで美味しかった。なので、帰りにテイクアウト。(右上)焼いても焼かなくても美味しい。なんだろう、シンプルなパンだけに、職人の腕が試されるパンだと思うのだけど、本当に美味しかったなぁ。

そして、パンドコナさんで好きだったクロワッサンも購入。う~ん、美しい断面!

スコーンも人気らしいので、次に伺ったら購入してみよう。あ、おにぎりなんかも売ってたよ♪

$*サチコロネの美味しい大好き*


パンランチの後は、こちらから歩いて10分くらいかな、な所にあるパティスリー・エ・カフェ・プレジール さんへデザートを食べにてくてく。

友達が一日限定10食だけど、その10食全部食べたいくらい!とあまりに大袈裟な美味しいアピールしていたので凄く気になって(笑)確かに美味しいのは知ってるけどさ~

食べたのはこちら↓。プランタニエ。苺には越後姫、お酒に八海山といった新潟出身のシェフがつくる、フレッシュイチゴとピスタチオのパルフェ。

キャラメリゼされた表面をスプーンで割ると、ふわっとお酒の香りが・・・。そしてジューシーなイチゴが~ピスタチオのアイスが~~о(ж>▽<)y ☆香りだけでなく、クルミやクッキーなど食感でも楽しませてくれる美味しい美味しいパフェでした。まだ作っているのかな~。(4月に食べました。メニューには載っていないので、店員さんに確認してみてね。)うん、10個食べたいという感想は決して大袈裟じゃあないとわかったよ。また食べたい♪

$*サチコロネの美味しい大好き*


パンとごはんさんでお昼にした日は、プレジールさんでデザート。このコースは確定としよう♪