$Avec Patisserie

Patisserie et Cafe "Plaisir"

4-7-3 Daizawa Setagaya-ku
Tokyo 155-0032 Japan

Tel:03-6431-0350
Fax:03-6431-0400

10:00 open
20:00 close

Closed Monday

$Avec Patisserie



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月17日

クリスマス!

テーマ:ブログ

こんばんは、赤間です。


相変わらず極寒の今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年のクリスマスは計画的に進めたおかげで落ちついている…筈だったんですが、やっぱりバタバタしております。


明日18日はお休みを頂いております。

クリスマスの前にお休みを頂き、スタッフ一同英気を養わせていただきます!

22日(月)は営業いたしますので、ぜひお越しくださいませ。


19日(金)からクリスマスケーキの販売を始めますので、少し早いですがプレジールのクリスマスをお楽しみください!焼き菓子などのクリスマスギフトも販売しております。


休み明けから一年で一番忙しい一週間が始まります。

大変ではありますが、ここがパティシエの醍醐味!

沢山のお客様に喜んでいただけるよう、精一杯がんばります!


皆様のご来店、お待ちしております!

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年12月10日

お知らせ

テーマ:ブログ

こんにちは、赤間です。


寒い。

寒い…

寒い!

ただいま毛布にくるまりながらパソコンを打っています。

急に寒くなってしまいましたね。皆様体調は大丈夫でしょうか?暖かくしてお過ごしくださいね。

厨房は暖かいんですが、事務所がねぇ…


ご予約受付中のクリスマスケーキですが、そろそろいっぱいになってまいりました。


23日お渡しのショートケーキ



24日お渡しの全種類


のご予約を締め切らせていただきます。

期日前の締め切りで申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

当日の店頭販売はございますが、数、種類共にどこまで出せるかは不明です。

力尽きた時はご容赦ください。


あと、新作です。



タルト ルレクチェ


「ルレクチェ」ご存知ですか?

前シェフの捧さんのころから使っている新潟県産の洋梨です。

香りが強く、滑らかな舌触りが特徴です。

収穫期が短く、なかなか食べる機会が少ないかもしれませんが、美味しいです。

そんなルレクチェを、自慢のタルトに盛れるだけ盛ってみました。山盛りです。


とりあえず17日(水)までの販売です。

クリスマス明けからは入荷があれば再開いたします。


クリスマスまであと2週間。

そろそろラストスパートです。


皆様のご来店、お待ちしております!






AD
2014年11月27日

12月のお休み

テーマ:ブログ

こんにちは、赤間です。


今年も残すところ後35日。時間の流れは早いですね~。

日に日に忙しくなる今日この頃に、感謝と焦りを感じております。


12月のお休みです。


1日(月)

8日(月)

15日(月)

18日(木)

26日(金)


です!

後半はクリスマスの関係で、いつもと休みが違うのでお気を付け下さい。


19日(金)~25日(木)までの間、クリスマスケーキの引き渡し期間となります。

この期間中イートインはお休みさせていただきますので、ご了承くださいませ。


年末は31日午後6時までの営業となり、年始は5日(月)までお休みを頂き、6日(火)から通常営業とさせていただきます。




シブースト ポム


新作を一つご紹介。

キャラメリゼしたリンゴを詰めて焼き上げたパイにリンゴのコンポートとキャラメルクリームを入れたシブースト。

ただいま好評販売中です!ご用意できる数が少ないので、ご予約がお勧めでございます。


年末年始は大分お休みが変わっておりますので、ぜひご確認の上ご来店くださいませ!

皆様のご来店お待ちしております!

AD
2014年11月13日

クリスマスケーキ

テーマ:ブログ

こんばんは、赤間です。


11月もそろそろ折り返し、だんだんと年末の雰囲気も漂ってきました。

でもその前に!クリスマス!ですよね。


先日簡単にご紹介させていただきましたが、今日は一つずつご紹介いたします!


1、ノエル フラピス



12cm 3,200円 15cm 4,500円


人気のプティガトー「フラピス」が、大きくなって可愛くなってクリスマスケーキに変身です。

フランボワーズのジャム、ムース、ガナッシュを詰め込んだピスタチオのムースを、真っ赤なグラッサージュでコーティング。華やかな装いで、パーティーなどに最適です。


2、ノエル ショコロン



11cm 3,000円 17cm4,500円


「ノエル ショコラ エ シトロン ドゥ メイヤー」長いので「ショコロン」

僕の大好きなマイヤーレモンをクリームとコンフィにたっぷりと使い、クリームチーズと合わせました。

レモンの爽やかさとオレンジの甘さ、独特な香りが素敵なマイヤーレモン。

フランスオペラ社の「カルパノ」を使ったほんのりビターなチョコレートムースと爽やかな柑橘&フロマージュをお楽しみください。


3、ノエル サンクノア



4名様用 3,200円 6名様用 4,500円


フランス語でサンクは5、ノアはクルミですが、広義ではナッツ類全般を指します。

アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、クルミ、マカダミアナッツの5種類のナッツを使ったオペラ風のバタークリームケーキです。

全8層のケーキにはコーヒーを効かせたり、チョコレートが入ったり、自家製のプラリネを使ったり、こだわりまくりました。

ナッツの香ばしさと各層の一体感を味わって頂きたい。

今回はお酒不使用なので、お子様でもお召し上がりいただけます。


4、ノエル モンブラン



12cm 3,200円  15cm 4,500円


言わずと知れた大人気のモンブラン。今年もクリスマスの装いで登場です。

低温でじっくりと焼き上げたサクサクのメレンゲに、和三盆のシャンティ、和栗のクリーム。

シンプル イズ ベスト。

ご予約のお時間に合わせてご用意いたします。


5、ショートケーキ



12cm 3,000円 15cm 4,200円 18cm 5,400円


クリスマスと言えば、コレ。

お祝い事には欠かせないケーキですよね。

恋人と、家族で、友達と、パーティーでも大活躍です。もちろん、お一人でもぺろりと行けちゃいます。


【クリスマスのお知らせ】

・ご予約は明日11/14日よりお電話、店頭で承ります。


・受け付けは12/14日までとさせていただきましたが、各商品数量限定となっておりますので、限定数に達し次第受け付けは終了とさせていただきます。


・クリスマスケーキのお引き渡しは12/19日~25日です。この期間イートインはお休みとなります。


・期間中プティガトーのラインナップが一部変更となります。クリスマス限定のケーキをお作りいたしますが、モンブランやシュークリームはお休みさせていただきます。


・混雑緩和のため、お代の前払いをお願いいたします。当日のお支払いはお待ちいただく場合がございますのでご了承くださいませ。


・期間中アントルメはクリスマスケーキのみとさせていただきます。バースデープレートはご用意いたしますので、お申し付けください。

 

・プティガトーのご予約は前日まで承ります。当日のご予約は承りかねますので、ご了承くださいませ。


色々と注文が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


ご注文、お待ちしております!

2014年11月12日

クリスマスケーキ

テーマ:ブログ

こんばんは、赤間です。


日に日に冬の近づきを感じる今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

僕は昨晩、ほぼ徹夜で仕上げた原稿を眺めながら心に誓いました。


「来年こそは、もっと早くやろう」と…




クリスマスケーキのパンフレットができました!

明後日14日よりご予約受付を開始いたします!

来週から店頭でも配布いたします。


お店に張っておりますので、ぜひご覧ください。

明日から一品ずつご紹介させていただきます!


気温が下がり、湿度も下がり、体調を崩しやすい季節ですが、お身体にお気をつけてお過ごしください。


皆様のご来店、お待ちしております。


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>