LE BISTRO | *サチコロネの美味しい大好き*

*サチコロネの美味しい大好き*

記憶に残った美味しいもの(主にパン・スイーツ)だけを記録してゆきます

友達4人で休日ランチをしに、恵比寿にあるル・ビストロさんへ行ってきました。

休日に恵比寿でお食事しようと思えば、星の数ほどあるけれど、美味しくてボリュームがあり、なおかつ安い、休日なのにランチメニューがあるフレンチビストロはそうそうない。
けれど、そんな素敵なお店があることを教えていただいたので、それは行かなければと。

豚肉を使ったお料理がこちらの売りらしい。で、是非ともいただきたかったのがLYB豚(ルイビ・トン。笑)を使ったお料理。静岡県富士宮市で育った豚さんらしいです。LYBの詳しい説明については、こちらを読んでね。→http://local-restaurant.jp/map/food.php?id=94

$*サチコロネの美味しい大好き*


その日いただいたのは、オードヴル、メイン、デザート、パンとコーヒーまたは紅茶もついて1500円のランチ。オードヴルもメインもそれぞれ10種類以上から選べるの。デザートも4種類くらいあったかな?

私が選んだメニューはこちらでーす。↓自家製サングリア(700円)オードヴル:LYB豚の田舎風パテ。メイン:LYB豚肩バラ肉のステーキ(+500円)。デザート:バナナのタルト、アイスクリーム添え。

美味しい~です。どれもこれもヾ(@°▽°@)ノ

特に、メインのLYB豚は美味しかった♪脂が多かったので(それに大きいし)食べられるか不安だったけど、甘いのとっても(脂の部分が)。なので、ペロリと食べられちゃった♪脂が美味しいと、くどくなくていいね。歯ごたえはあるけど、柔らかいし、とても旨みのあるジューシーな豚肉でした。

デザートは全員一致でバナナのタルト≧(´▽`)≦ こんな感じ。↓

$*サチコロネの美味しい大好き*
$*サチコロネの美味しい大好き*
$*サチコロネの美味しい大好き*
$*サチコロネの美味しい大好き*
$*サチコロネの美味しい大好き*


みんなそれぞれ違うメニューを選んだけど、どれもボリュームがあった♪

$*サチコロネの美味しい大好き*
$*サチコロネの美味しい大好き*


噂どおり、本当にCPの素晴らしいお店です。豚肉好きさん!ボリュームある休日ランチを楽しみたい皆さん、恵比寿ならこちらはかなりオススメですよ(°∀°)b


帰りには、駅前のモスド!に。
モスバーガーとミスタードーナツのコラボブランドですね。関東初進出店舗。ということで皆気になるね~と意見が一致したのでお腹いっぱいだけれど入った。

でもメニューを見ちゃうとお茶だけで帰るという訳にはいかず・・・厚焼きホットケーキを。あれだけ食べた後に更に食べたという・・・(^▽^;)

やっぱりデザートだけは別腹ですね☆小さい厚焼きだけどね(言い訳)

$*サチコロネの美味しい大好き*
$*サチコロネの美味しい大好き*


ル・ビストロさんも予約でいっぱいだったし、モスドも席を確保するまで待ったし、どちらも人気店。ルビストロさんは予約して行かれる事をお勧めしますよ~。

(モスドでは、一人でいらしてた女性の方が席を移動してくださったお陰で、4人一緒に座ることが出来た。まぁ、見てないとは思うけれど、とっても嬉しかったです、ありがとうございました!)