マイコン | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

そうか、五反田TOCってそーゆーとこやったんやねえ。知らずに別件で出向けた昔が懐かしい限りです。

 

マイコンってのがちっこいコンピュータ称じゃ無い方なんですね。

なるほど懐かしい。雑誌「I /O」とかでベーシック打ち込むより以前の物語ですもんね。

 

幸田ではその昔、地域一帯を取り仕切る文具店の一角に、「ゲームもできる計算機」みたいななんちゃってマイコンがあったりした記憶がうっすらありますが、それはもう非力で、騙し騙しみたいな機器達でしたが、全部いしずえだったんだなあって思い返せるのでした。

 

5インチフロッピーですら画期的な時代だったものねえ。カセットローディングがあってくれてこそ、「毎回打ち込み」で「ディグダグ」遊んだ世代には、たまらぬ天下を獲った心地がしたものですわー。