ご覧いただきありがとうございます!


都内在住、分譲マンション住み

🌸ローン完済🌸

30代夫婦、子供(小2👨・年少👧)

平凡な4人家族です。

教育費3000万円貯蓄までの

記録をしていきます✍

✨よろしくお願いしますキラキラ



小2の息子の家庭学習


算数はまぁまぁ出来ておりますが



国語が壊滅的


こちらのドリルで家庭学習しています


 

国語読解力「奇跡のドリル」小学校1・2年

 





文章問題でよく問われる

「このときの気持ちをアイウから選べ」

「〇〇の気持ちを記述せよ」




「主人公の気持ち」がわからないガーン






 




息子の実態がわかると、




YouTubeのゲーム実況ばっかり

見ているから、

人の気持がわからないんだ!




夫ブチギレ煽り



その日をさかいに

youtubeは週末限定になりました泣き笑い

(アマプラは見ても良いことにしている)



ゲーム実況より、ストーリー性のある

ポケモンとかの方がマシかな…もやもや



息子、

ジブリも観ないんですよね



トトロはかろうじて見たけど

ラピュタは怖いと言って見なかった煽り



テレビなし育児の

思わぬデメリットかもしれませんハートブレイク






平日は毎日ヨシケイ使っています♡

買い物いかなくても良いし時短OK


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

こちら持っています♡

高見えするのでオススメですよ指差し