前回の記事「 長男の小児がん宣告 悪夢の2週間


 からの続きです。

↓ ↓ ↓ ↓


あっという間に3日が経ちました。

 

造影剤検査の当日、主治医はすでに明日の〇市大病院の予約をしてくれていた

ちなみに造影剤検査は、予約なしの隙間時間での検査だった為、何時間も待った。

 


検査後、医師に呼ばれる。
「とりあえず全ての検査結果を持って、明日、〇市大病院に行って下さい。」それだけ言われて帰宅。



翌日、〇市大病院の中待合。

とても大きな病院の大きな中待合。

 

 

まだ頼りない長男と、やつれた夫。

入院バックを担いで戦う決意の私。

3人とも、気持ちがバラバラだった。

 


腫瘍の権威の医師に診て頂く。
待っている患者さんの中には、9歳位の子供さんもいた。
骨の悪性腫瘍は、10代前後の子供も多い。

うちの子は11歳。

 


順番がくる。
入院バック担いで入室。

 

そこには、ネットで見た有名な先生がいた。

 

 


「あっ、ご両親様ね。大変だったね。

でも大丈夫。悪性じゃないよ!

恐らく、剥離骨折(はくりこっせつ)。

画像では変わった腫瘍に見えるでしょ?

安心して。心配したでしょ?これなら大丈夫。少し安静にしていてね。」



先生・・・・本当ですか?

腫瘍にしか見えないけど( ; ; )
大丈夫なんですか?( ; ; )


 

剥離骨折って(~_~;)

親の不安をよそに、太鼓判を押されて診療終了。



良かった(;_;)
悪性だったら、私は〇市大病院に付き添い&住み込みオババになっていた。

 

良くて足切断、余命も決して長くない骨肉腫。
違って良かった(;_;)


先生が続けて、こう言った、

 

 

「あとね・・・右足だけじゃなくてね、

両膝が剥離骨折してるからね😀」


そうなの〜??😵

左足は平気だったのに😵😵

 

 

 

さすが、権威ある先生です。

抜かりなく診てくださっている。


しかし細かい原因などは、未だに分からないです💦

基本は治らないそうなので、定期的に検診が必要です。


普通に運動も出来ますが、膝に強い衝撃がかかること控えてます。



余談ですが、ガツガツ食べたしわ寄せで、

1・5kg増えていた(;_;)
しかし、やつれなかった母は強し(笑)
さて、ダイエットしよう(-。-;

 

 

 

今、読み返すと懐かしいです。

あの時は、「どうやって告知をしよう?」「どう説明して手術をさせようか?」

 

もし足切断になったら、将来どうやって生きていこうか?

一人で悩んでいました。

 

近所の仏閣に何度も何度も行って、「私の命を引き換えに、どうか息子を助けてください!」と、何度も何度もお願いをしました。


誤診ではありましたが、今、生きている奇跡に感謝しながらこれからも精進していきたいです。


こんな世の中です。

でも、足があれば、手があれば、体が動けば、命があれば何とかなります。


このコロナ禍も乗り切っていきたいです。

  

 

 

 

うちも入りましたOK

月額1,026円(税込)で全ての作品が見放題!

パソコンやスマートフォンでも観れる

 

 →2週間無料トライアルも出来ます

 
Hulu