抜毛症だよ全員集合 302 | ☆★抜毛症だよ全員集合★☆

☆★抜毛症だよ全員集合★☆

ブログの説明を入力します。

20年…

私が社会人になったのは
ちょうど20年前。


その頃から、自分は抜毛症だから
ずっと1人で働いていくしかない…と思っていました。

案の定、20年後の今も1人で働いています。
せめて、抜毛症くらいは治っていたかったです。

新卒で就職したのは銀行
それから、転職しながらも
事務のしごとをトータル15年しました

それから、縁があって福祉の仕事をして

…と、いうか人員不足で事務員から介護職に(;^_^A

ギリギリの実務経験で資格取って
今は、ケアマネの仕事をしています。

20年前の自分からみたら
福祉の仕事をしてるなんて!と
ビックリだと思います。

人生何があるかわかりませんね

反面、先に触れたように
抜毛症は治ってないし
直ぐに凹む弱い気持ちは変わらないまま

ここ数年は、結婚してない事や子供のいない事を笑われたり、責められたり
自分には何も無いから、言い返せない事が一番悔しいです。

これでは、20年前の自分はがっかりですね

次の20年…
後悔の無いようにしたいです。