抜毛症だよ全員集合 301 | ☆★抜毛症だよ全員集合★☆

☆★抜毛症だよ全員集合★☆

ブログの説明を入力します。

今年一番のできごと


一人暮らしを始めました。



引っ越したのは、10月下旬で、その1週間後から今の職場で研修を受けています。


ケアマネ試験前もかなり勉強したと思っていましたが…


今はそんな事、比ではないくらい職場でスパルタ研修で勉強しています

人生で1番勉強しているかも?

こんな歳(40歳)で、そんな事いうなんて、学生時代よっぽど勉強してなかったのね…?



…そんな訳で

もう3カ月以上、ブログ更新出来ずにいました(いい訳)


かなり前から母親の暴言が辛くて消えたい思いを抱えていました。

8月末に我慢しきれず、とにかく部屋探しをして、前職を辞め実家からは2時間~2時間半くらい離れた場所に住んでいます。

両親から離れて気が楽になったり、やはり心配で電話したりと

何処にいっても私の心は不安定な状態です。

一人暮らし後、1か月は毎日電話がかかって来て監視されている様で辛かったり

私の方もつい気になって、休日に実家に帰って、両親の不穏な空気を目の当たりにして

帰り道、運転しながら泣いてしまう事もありました。


12月に入ってからは、研修が超・スパルタ状態なので

休みの日も勉強に追われて

実家に帰ることなく、また、電話もあえて時間のない出勤前に電話して

あまりダラダラ母の愚痴を聞かないようにしました。


お正月も元旦から出勤です

なので、実家には帰らず過ごします。

勤務場所も今まで40分の所が、勤務先変更で1時間半くらいかかります(電車&バスのりかえ4回+徒歩でも遠い)

今まで、同期5人と研修をうけていましたが

1月からはみんなバラバラの配属になります。


1月からの研修内容は、今までよりも更にスパルタ状態!で、ついていけるか本当に不安。

同じ同期でも、「今までした事がない事だから楽しみ」といっている人がいましたが

気の小さい私は、予想のつかないものに対しては

「なんとかなる」というよりは、「どうしよう」「怖い」「不安」という気持ちが先走ってしまいます。

今は、休みで家にいますが、1月からの事を考えると落ち着かない状態です。

きっと自信がないからでしょうね。

…で、やっぱり抜毛。

余計に自信消失。


家は、結構気にいっています。

古いのですが、昔住んでいた家やまわりの環境がどことなく似ていて好きです。


好きだと思える生活を続けるためには、不安で不安で仕方ないですが、なんとか乗り切りたいと思います。