お花見の会。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

 

日本から世界へのメッセージ-井上正康教授 Patricia Harrity

 
 

体操に行ったらまだ朝の桜の奇麗なこと。朝の風景は三文の徳。

ヤッパリ体操の後の長話。ギリ朝ドラに間に合いましたぁ。

 

今日はお花見の会なので、その前にお水やりにせっせと。なんか写真の映りが悪くなってる。

 

 

ボヤッとしてるねぇ。どうすりゃ直る?

 

11時には行くって言うてたのでさっさと歩いてブルーシートを目指して歩く。

春霞やないよ。写真がボケボケ。。?

 

30数人が集まって和気あいあい。いとこも関係ないけど呼んだげました。

いつも奢ってくれたりしてるので今日の会費は私が払ってあげてる。

 

大徳寺泉仙さんの美味しいお弁当。写真がボケボケ。

 

それにビールやらお団子やらお茶や抽選のお土産まで盛りだくさんのお花見の会です。

 

いとこは体操の人初めて会ったのにとっくにみんなと溶け込んでる。人見知りせえへんたちやね。何時も仲良くしてるからやっぱり和気あいあい。

 

お天気がええし。桜の下でお弁当を広げてたら花弁が降ってきて食べてしまいそう。(笑)

いろいろ食べ物が廻ってきて、コーヒーがあるってNちゃんから呼ばれたり。

楽しいひと時でした~。

 

2時ころお開きになって。いとこと喫茶店に行ってお喋り。

何時も5時ころまで居るのですが用事があるみたいで3時過ぎ解散。

 

明日は畑でいろいろしたいと思ってたのにNちゃんがみんなを誘ってお出かけ。毎日お出かけばかりで畑は後退。明後日は遠くへお出かけなので・・・。畑を頑張れるのは月曜かな。

 

今日は当番で町内会費を集めました。引っ越してきてからまだよくわかってないので間違ってばかり。顔と名前がまだよくわかってない。間違ったからちょっとわかったかな。(笑)

でした~。

 

追伸。

<時事直言>バイデン・岸田首脳会談の損得勘定

投稿日: 作成者: 

未来の為のグローバルパートナーシップとは、今後の国際問題についての責任を日米対等にすること。
バイデン大統領の要望で岸田は三法改訂で自衛隊に敵地先制攻撃能力を持たせ、事実上自衛隊に軍隊になるから、自衛隊は今までの米軍後方支援から米軍と共に前線で戦うことになりアジアでの軍事紛争に介入することになる。
自衛隊が米軍と対等に行動する為自衛隊は防衛装備品において米軍との協議機関を新設することになった。
自衛隊は憲法第9条に反し先制攻撃能力を持つことになった為攻撃用ミサイルであるトマホークの訓練を受けることになった。
日本は対中国軍事包囲網であるクアッド(日米豪印)に加えAUKUS(米豪英)とも技術提携することになり対中軍事包囲網で日本の責任は倍化することになった。
台湾海峡の安全にも日本は責任を持つことになり、日本は従来から一変してアジア安全保障の一翼を担うことになり、台湾有事には自衛隊が率先して出動する。

国賓待遇で日本をおだててアメリカがすべきことの半分を日本に押し付けるのがバイデン狙いであり、岸田は喜んでアメリカが払うべきものを払うことになる。
日本は陳腐な名誉を与えられ、計り知れない責任を負わされた。
これが今回の米中首脳会談の結論である。