4/13日里芋を植える。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

毎日お出かけが続いてブログを書く時間がありませんでした。

3日分を今から書き上げます。記録のため簡単ブログです。

 

4月13日。土曜日。

お昼前井ちゃんと鴨川で待ち合わせて。

アメリカ帰りの菊ちゃんとこお家を見に行ってからNちゃんご招待の焼きそば&たこ焼きをお昼ご飯におよばれ。昨日の桜の会と続いてるので時間が無かったんですが・・・。

 

食い逃げして畑へ。

去年残しておいた里芋の芽が出てるので早く植えたげなあかん。

奥の菊菜を抜いて耕します。耕してたらなんか出てきました。跳ねていきます。なに?

カエルでした~。ビックリ!

無農薬無肥料何で安心して冬眠してたんでしょうか?

初めてです。こんな経験。

 

20個植えました。

今回は黒マルチを掛けておきます。

 

明日お出掛けなのに夕方になっちゃいました。

なんとか里芋を植えられてやれやれです。

でした~。