オクラの種まき。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

 

昨日は体操に行ってNちゃんコーヒーで談笑。今日はお休み。お疲れするほど昨日は畑頑張ってきました。ブログもお休みでしたぁ。

 

昨日やったこと。

里芋の畝を作らなあきません。そこの植わってる野菜を移動したり撤去したり。

三つ葉の移動。

右端にネギ菊菜三つ葉を移動。

右端で育つのか。小屋に残ってた燻炭をパラパラ、EMボカシをぱらぱら。頑張ってね。

 

スジナシクイーンの身の初なり見っけ。

 

トマトの畝の予定の中途に人参が植わってる。思い気って抜くことに。

 

ひげ根が凄いこといなってる。小さいのにね。

 

スッキリと一本の畝に。

 

うふ。綺麗い張れました。

 

奥の空いてるとこを耕します。

 

ここは里芋の畝を作るとこ。まだあっちに菊菜が残ってる。抜かなしゃあないな。

ネギを移動して空いた左奥の端っこを耕す。インゲンの畝にしようって思う。

夕方でも頑張って耕した。整地は明日。

昨日の収穫。隣のお兄さんがブロッコリーを下さった。

 

本日は腰痛で体操は休み。

BKへ行く用事があってそこから豆乳買いに行ったり自然食品店さんまで行ったのでもう11.30分。お昼ご飯は長谷川に行くことに。ガレージが空いてたので空いてるかと思いきや凄い列。30分くらい待って・・。

エビフライとコロッケ定食。ボリューム満点。

コロッケ大きいのに3個もついてるし唐揚げも3個。

唐揚げ2個は助けてもらい。コロッケ一個はお落ち帰り。美味しいけど私にとっては量が多すぎ。(笑)

 

畑には3時前。なんか写真がボケボケ?

 

奥の畝を整理して・・。この畝に種蒔きして芽が出たんは数個。カボチャは一杯芽出ししてるので畑の隅っこにあっちこっちに植え直し。インゲンが一個、移動。バナナマクワが5個移動。

そこにオクラの種まきしときました。なんか移りがぼけてる。?・

 

 

6時前までいろいろやったけどまだ未完成。里芋さんは小屋の中にしまって帰ります。

明日はお花見でお水やりだけかな。

畑が中途半端やのにお出かけが多くって・・・。

 

始めたころより作業が遅くなってる気がするし、体力がついていきませんね。

もうこのブログ書くだけでお疲れ。(笑)

 

でした~。