トマトの畝作り。明日葉移動。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

今朝は雨。スリーピングタイム延長。(笑)

 

お昼過ぎ雨は止んだので畑へ。今日は寒い日。

満開の桜も散って少しモコモコ感が無くなったけどまだまだ綺麗です。

 

風が強いから入口までホットキャップが飛んでました。

 

日に日にエンドウ豆が大きくなって紐で体制を整えてあげました。

 

花盛りです。

 

スイスチャードに被せてたキャップが飛んでたんですね。種撒いたのが少し芽出ししてました。

左から2列目の畝を耕しました。途中に人参が植わってるので抜くかどうか迷ってます。

トマトが早く育って大きくなってきてるので畝作り焦ってます。

手前の菊菜さんを抜いてネギさんを移動して耕しました。マルチは明日です。

 

右の後ろの端っこにネギを移動しようかと耕してみましたが赤土に笹などが蔓延ってて

いい土だとは言えないですが。ネギのところに植えたいものがあるので移動します。

奥の里芋を植える畝には明日葉と三つ葉と菊菜が植わってます。保存しておいた里芋が凄く芽出ししてるので植えたげなきゃです。ここも移動したい。

 

取り得ず明日葉だけ移動しました。ここでちゃんと生き延びるんだよ。頑張れ~!

 

種撒いたカボチャの芽出し。他のはも一つですが・・・。カボチャだけは勢いがいい。

でも毎年美味しくないんだよね。今年はどうだろか。

 

雨が降ってきたので帰ります。

なんか、畑仕事したらめっちゃ疲れる。去年はもっとましやったン違うかな。

ブログ読みなおしたら・・・。あはは。やっぱりしんどそう。(笑)

本日の収穫。

でした~。