白菜と水菜の炊いたん。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

大分咳が取れてきたけど、寝てると咳が出るのよねえ~。困ったもんだ。体操はまだ休み。

ズボラが続いてる。皆に忘れられそう~。(笑)

 

電動自転車に乗り初めて4年かな。バッテリー交換する時期が近づいてる?

いずれ要るもんで無かったら困るので早い目に買っておきました。ホルムズ海峡封鎖されて

ガソリンが入ってこなくなったら電動自転車で走り回って頑張ります。(笑)

結構高いのよねえ~。いろいろ備蓄に出費です。

 

午前中は自然食品店さんへお買い物です。ひらがい卵の卵かけご飯の試食頂きました。

餌も自然のものです。ヤッパリ美味しいですね。ちょっと値段が高いけどそれだけの値打ちがあります。安心安全を買います。

 

お昼から畑に。今年6回目。

お隣のお兄さんにぜんぜんあってないけど、畑を覗いてみました。

そこから自分の畑を見てみると・・・。なんか寂しいですね。

 

白菜を採って帰ります。

汚い葉っぱを剥いたら細ちょ。普通の白菜の1個分無い感じ。

 

ホウレンソウを摘んで帰る。

 

そして奥の寒冷紗を開けてみて・・・。菊菜のこの前間引きしたとことしてなかったとこ。

あんまり代わり映えしないからもうちょっと様子見。

 

一緒に小松菜の種撒いたと思ってたら白菜でした。あっちゃ~。種採った時、覚えてるつもりやったけど解らんようになってたんかも。

今度からきっちり名前書いて解るようにしとかなあかん。

 

今日は、密集して芽が出てる水菜を間引いて帰ります。

 

一番奥の明日葉が生き残ってました。これ何回か植えたけど失敗ばっかりだったのでよかったわ。寒冷紗をかけてたから頑張れたのね。

 

向こう側の雑草を抜いて・・。こっち側から雑草を抜くところ。雑草はもう春ね。

 

雨が降ってきたから帰ります。まだまだしんなんことあるけど又次回ね。

畑に来てたら床暖もないのに寒いから帰りたいなんて思わないわ。寒いて忘れてる。(笑)

 

本日の収穫。

間引いてきたホウレンソウの整理と水菜の整理。土ごとだから机の上で大変。

残渣はカットして草マルチに。

 

白菜と水菜をお揚げさんと焚いてみました。私の野菜めっちゃうま。

 

これ食べたから明日から体操に行こうかな。

鼻の横を指圧して鼻汁が出ないように。これやってから調子よくなってる。

そして首にカイロだなぁ。

あとは、吉田神社で貰って来た伊勢神宮のお札さんに「今日の健康と無事」のお力を頂いて

大丈夫。うふ。単純だけど自然療法でお医者さんには行かない。(笑)

でした~。