野田洋次郎さん大好き。 | panda.2のブログ

 

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

 

昨日あさイチでプレミアムトークに出てきた、野田洋次郎さん。

朝ドラエールに出てらっしゃった方です。

感じのええかたやなあ~っと、その時思ったけど、それがどんな人か知らんかった。

お人柄がステキな方ですね。

メッチャファンになっちゃいました。

 

またこの歌がものすごく心に響く。歌詞が素敵すぎ。

 

歌詞は長いからここからご覧くださいね。

 

最後の歌詞が特にこんな風に作れるんやって驚き。

 

 

 

高校の卒業式に歌われてる曲なんですって。

凄いねエ^。知らんかったわ。

かなんわあ~。ええ年して大ファンになっちゃいましたわ。

 

それから、最近知った宇野正美さん。ウィキペディアには凄い長い紹介がされてます。

ここからどうぞ。

動画を見たんですが・・。2時間半くらいのYB.(笑)

日本は縄文時代前からいろんな人種が来て生活してた。その中にユダヤ人もきてた。

日本の先祖はその血が混じってると。旧約聖書を研究されてる方です。

 

そしたら、なんで?って思ってたことが溶解してくる・・。

ドイツにもユダヤ人がいったそうで。それで日本人と賢さなどがいろいろ似てるのかな。

伏見稲荷神社が秦さんによって作られた意味?

八咫烏の意味。前からなんでって思ってた。

世界から日本に主だった方が来られた時、なんで警備をイスラエルがしてるの?

エルサレムに行ったとき。オリーブの丘の教会で、世界中の文字で祈りの言葉のパネルが張ってあって。日本のは何処かって探したら祭壇の左側にあった。ガイドさんに聞いたけどなんでそんな重要な位置に日本が特別扱いなの?教えてくれなかったけど・・。

 

日本人が何故世界から尊敬される人種なのか。遥か昔の日本の出来事。旧約聖書に予言がしてあるのだよね。信じない人もあるやろけどすごいね。19歳から研究されたんですって。

 

風邪ひいてたんでゆっくりしかできない時間をこんな感じに使って。

面白かったです。野田洋次郎さん大好き。コンサートに行ってみようかな。

でした~。