セツブンソウ・お蕎麦の権兵衛さん。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

ま~春来ましたよ。今日はそんな日。

折角だから、お散歩してこようとお出かけ。植物園にセツブンソウがどんな具合に咲いてるか見に行ってきました。

梅はこんな感じ。まだちょっと。なので咲いてるとこ集中して写真撮ってもらえる梅。

 

山野草のエリヤに行ってみたらちゃんと咲いてました。でもチラホラ。咲き始めね。

バイカオウレンも咲き始め。ヒュウガオウレンだったわ。

野菜もお花のうち。誰が食べるのかな。

 

 

北門から出て北山にあるとんかつ屋さんに行ってみたら今日は休み。

やっぱり、お蕎麦の権兵衛さんに行くことにする。親友がお出しが美味しいわよ。そう言うてたんで行く前から決めてたんよね。初心貫徹がいいわね。(笑)

 

これにしてみました。

 

豚肉と節分の豆のかき揚げ。お出しがめっちゃうま。親友が言うてた通りだわ。

ゆり根と蟹が入ってる。美味しいね。

蕪とサーモンとオイルサーデンが絶妙の味。

入口近くの席だったんで、次から次にお客さんが入ってこられる。人気なんだね。

大満足の権太楼さんでした。リピーターありありです。

 

バスにて帰って、床暖でちょっとお昼寝。いやそんなことしてる場合じゃないわ。

畑へ。2時ころから。

下の畑のお姉さんにあったので今年初めてのお喋り。

結局畑に行ったのは3時。(笑)

おネギの畝の雑草抜き。いろいろすることあるよねえ~。

気がつたら左端のネットを束ねてたのがぶら下がってる。何時から?

動物が入ってきたのかな。調べたら今年の初めにはそうなってたみたい。気が付かなかったな。

修理して、ニンジンを抜いて帰ります。

 

足組んでます?なんで、こうなるの。(笑)

 

皆さんのブログを拝見してたらなぜ今年は風邪ひいたのか。膝痛などの体調が悪かったのか。

副腎が悪かったのかなって・・。(気が付いた)

ストレスから免疫が落ちてそうなるそうです。

思い当たる。当たるわ。明るくて楽しく生きてきた私。何の悩みもなく良い人生送ってたのに去年は・・・。自分のことだったらすぐに解決してるけど、そうはいかないがんじがらめ。

まだ修業が足りんってことやね。なんのこれしき。

世界はえらいこっちゃになってるし、日本がなくなるって噂もあるし。へこたれてられません。

取りあえず、早く風邪治そ。(笑)

でした~。