緊急事態宣言が明けて、

ところで件のめがね屋はいつ再開すんだろうと

きょうの帰りに寄ってみたらまだやっていなかった。

うーん・・ しかたない。

得意げ マスクといっしょで必要な時に手に入らない。

 

 

 

 

せっかくだからちょっと涼んで行こうかと、

運河のドック跡に出てみた。

いつもだと時間で色が変わるクレーンの電飾が

きょうはずっと青いままだった。

お、医療従事者の方々への感謝のしるし

“ブルーライトアップ” だ。

みなさんのおかげでひと山超えました。

おつかれさまです。

 

 

 

 

 

 

遠くに見える レインボーブリッジも青い。

運河沿いの遊歩道を歩けば近くまで行けるので

歩いて行ってみることにした。

遊歩道は思いの外、ジョガーと釣り人が多く、密だった。

 

 

 

 

しばらく橋を眺めていたら突然、照明が消えて暗くなった。

時計を見ると20時ちょうど。

10秒くらいしたらいつものレインボーカラーが点灯した。

ちょうど橋をわたっていたクルマは驚かないか?これ。

 

 

 

そのまま家に向かおうと思ったら、

もうひとつブルーライトアップを発見してしまったので

近くまで行ってみる。

お台場観覧車だ。

 

 

ちょっと電飾が欠けているところもある。

時刻かな?と考えてみたけどそうでもなさそう。

 

ところで、このへんはけっこう暗いんだけど、

女の人がひとりでジョギングしてたりして、

カメラを持ってひとりうろうろしていたワタシは

変に気を遣ってしまいました。

 

 

帰宅してケータイの歩数計を見ると

20400歩を指していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかちょっと合っているような気がしたので。