新聞購読料の集金など(今朝の新聞配達) | panda*のブログ

panda*のブログ

手芸好きのごく普通の主婦です。
6年ほど前から新聞配達をしています。
田舎なもんで、電車の駅は近くにないので自動車は必需品です。
( ̄▽ ̄;)
panda*ブログはくだらない内容がほとんどです。
なごんでいただけたらうれしいです(^^)

集金する地区を配達し始めたのは5年程前だったかな...

新聞の購読料を配達中に集金しているお宅が数十軒あり、毎月月末頃、集金袋を配布し集めています

ぴったし払ってくれないお客様は、たまにおられます
(ー_ー;)
小銭の勘違いで足りなかったこともあります 
例えば3,400円支払うのに
千円札3枚、百円玉4枚
のつもりで千円札3枚と百円玉3枚と50円玉1枚になってて50円不足💦だったり
何故か1000円札1枚多いやんてこともありました

ま、
今までそれくらいことはありますが
今回、500円不足だったのでさすがに目をつぶるわけにはいかなくて( ̄▽ ̄;)
販売店のおじさんに相談後、一旦集金袋をそのままの状態でお返しすることにしました(6/3)
(^_^;)‪‪A
翌日集金袋は出してくださっていました。
やれやれです

新聞配達中の集金は対面なしでの封筒回収なので金額が多かったり少なかったりしても処理が遅くなります

あと対面で受け取りではないので足りない時、お客様に伝えるのはとてもいいづらいものです
(^_^;)
もしちゃんと金額通り入れたと勘違いしておられた場合、強く言われるとこちらからもお願いしづらいですよね...

今回は次の日に金額通り出されていたので無事集金が終わりました
ε-(´・`) フー

今朝もいい天気でした



アザミ(咲き始め)

シモツケの花


シモツケのツボミ

今朝も青空とツバメさん♡