そぼろご飯☆ | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

今日の晩ご飯デ━d(・ω・)━ス


そぼろご飯&もやしとツナのマヨサラダ☆



本当は鶏ひき肉で作る予定が スーパーで売り切れでΣ(´□` ) 

今回は豚と牛の合いびき肉で作りました。


以前にも三色丼を作って記事にしましたが

(興味のある方は 良かったら(っ〃'ω')っ))ドゾー)

前回の3色丼☆

↑ _ρ(・ω・。) ポチッっとすると 飛びマ━(ω・`*)━ス♪


前回のは 鶏ひき肉・いり卵・小松菜でしたが・・・


今回のは 合挽き肉・いり卵・しいたけ・絹さやで

作りました (・∀・)v


サラダは ゆでたもやしにツナ缶・こしょう・マヨを入れて

まぜまぜして 出来上がり (・∀・)v

簡単&材料費が安い|ω<)プッ ので 我が家では

定番(。・ω・)ゞデシ!!


そして 今日から「無洗米」を使ってます!

1~2回 かるく水洗いして炊きました

(って ダンナにやってもらったんだけど(;・∀・))


普通のおコメよりはちょっと 高いけど、冬場は肌荒れの心配も

あるし、水道代の節約にもなるし、環境にも優しいので

しばらくは 使ってみようと思ってますよv(。・ω・。)v

ちなみに 我が家は「北海道産」のおコメですヽ(^ω^)ノ

なぜって?

安いからね・・・(・rω・)ボソボソ