カレーライス☆ | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

今日の晩ご飯は「カレーライス」ヽ(゚∀゚)ノ


ポーク・ビーフ・チキン・シーフードなど色々あるけど

我が家では大体ポークかチキン(。・ω・)ゞデシ!!


今回もポークカレーにしました

ただ、よく「カレー用」に売られている角切りのお肉では無くて

我が家では薄切りのロースを使いマ━━ヽ(*ゝω・)ノ━━ス


ちなみに チキンカレーの場合はささみ肉を使用!


ルーは定番のバーモンドカレーの辛口を使用☆

(・`ノÅ・)コッソーリ  でもそんなに辛くなかったな。。。


玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・しめじ・豚肉を入れて・・・

後は炒め玉ねぎのペーストを入れて・・・

出来上がりはこちらです



上に乗ってるのは「冷凍食品のエビフライ」

レンジでチンするだけで |ω・`)プッ♪ 結構おいしかったです!

カレーには欠かせないふくしん漬けも添えて

イタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~


食後にはヨーグルトをφ(c・ω・ )ψ モグモグ


んまーい


ごちそうさまでしたv(。・ω・。)v