うさぎグッズ☆ | ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

ヽ(・ω・)ノ。oOダラ日記

2023.11.16日で結婚丸22年♪
ダンナさんとふたり暮らしの転勤族

雪がすごい為に、最近は最低限の買い物と雪かき以外は

外に出ないヒッキーです(;・∀・)


ペット関係のお店も、家からは遠いし、1軒では揃わないので

今回もネットで注文しちゃいました(・∀・)v

ワンコやニャンコ関係は品揃えが良いのに

うさぎとなると「小動物コーナー」でハムスターや鳥と

まとめて ひとつのコーナーになってることが多くΣ(゚Å゚ノ)ノ


ネット通販も便利なんだけど、手数料や代引き手数料が痛い(-ω-;)ウーン

もっともっと ウサ飼いが増えたら いいのになぁ|ω・´)


っていう独り言は置いておいて(●´ω`●)ゞエヘヘ

今回 ご飯以外に頼んだのが こちら(。・ω・)ゞデシ!!



うさぎ用の消臭剤とかじり木ブロック


まず消臭剤については、うさぎ自身は臭くないし

コロコロウンチも臭くない!

でもおしっこは・・・くさい|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

乾いても ダメなのです(´・ω・`)

なので、トイレやケージ付近用に買いました☆


そしてかじり木ブロック。うさぎは一生歯が伸び続けます。

伸びすぎると ご飯がうまく食べられなくなったりするので、

このかじり木は「歯を削る役目」をするんですが・・・

最近ちっともかじりませんΣ(´□` ) 


飽きたのかな?という事で 今までのとは違うタイプを

買ってみましたが・・・


相変わらず ちっともかじりません_| ̄|○

ま、ワラや固形ペレット(ご飯)でも 予防は出来るけど


親の心 子知らず とはまさにこの事。。。ε-(;-ω-A フゥ…



 ガンコです!(。+・`ω・´)シャキィーン☆