やほやほ(゚ω゚)



昨夜は #プレミアムゆーふらいでー!
コピーライターの橋口幸生さんにご出演いただきました!


橋口さんのお話は、私が頭でごちゃごちゃ考えてるけどうまく言い表せなかったことや、日々感じてるけどわざわざ言葉にしてなかったようなことを、的確にしゅぱっ!と言い表して「見える化」してくださる感じがするのです(゚ω゚)


そんな橋口さんに、自分のコピーにアドバイスをしていただいたり、新曲の歌詞を分析していただいたりと、とても贅沢な時間をいただきました!ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。


みんながつけてくれたコピー、どれもグッときたなー!

私が特に好きだったのは、「恋の後味、きみにも残ってる?」です!うぅ…切ない…残ってるよね…?




歌詞を読み込んだり、主人公の性格や人生を想像したり、「失恋」と一般化した切り口で見てみたり、「コロナ禍の失恋」という、今ならではの特殊な切り口で見てみたり。ひとことで「コピーをつける」と言っても、本当にいろんな考え方があるだなぁー!そしてこんなふうにひとつのことをいろんな角度から考えられるようになったら、それってつまりいろんな人の立場で考えられるようになったってこと。今自分に見えていない立場の誰かを思いやれるようになるんじゃないかなと、視野が広がり誰かの幸せに寄与できる人生になるんじゃないかと思うのです。だからコピーライターの皆様に憧れるんですー。゚(゚´ω`゚)゚。



というゆっふぃー大興奮の2時間、アーカイブはこちらでご視聴いただけます!






そして来月は遠征の都合もあり、プレミアムフライデー当日に配信ができないのですが…


"プレ"プレミアムフライデーとして、11/17(木)に配信することが決定です!

ゲストはなんと!プレミアムフライデー仲間(?)の、武田砂鉄さん!どうしてこんなにプレミアムフライデーが気になるのか、深掘りしたいと思います(?)










明日は三重に行くよー!四日市でライブです(゚ω゚)







四日市といえばこにゅうどうくん!

は、明日はキャラクターイベントにお出かけしてるから会えないんです。゚(゚´ω`゚)゚。

だから今日会っておいた!




呉氏の地元で「ご当地キャラ祭り」が開催されたんだよー!3年ぶりよ!おめでとう!!!




…あれ?




はー!こっちこっち!



本物!呉氏!かわいー。゚(゚´ω`゚)゚。

私に会った時のびっくりした呉氏ほんとにかわいかったんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。「はわぁ〜〜〜✨」って顔してくれたのよ!!!うれしいー来てよかったーーー


呉氏大活躍だった呉でのお写真また後日まとめて載せますね!なんてったって彦根の写真もまだ載せきってないんじゃ…



キャライベどんどん復活して本当に嬉しい!

大変な中、復活に向けご準備してくださった運営さんたちに報いたいヲタ心が勝手にメラメラと燃えているのだ!だから今年はなるべくたくさん行きたいのよー。゚(゚´ω`゚)゚。


というわけで、勝手な使命感と行動力のあるヲタク、ゆっふぃーちゃんを今後もよろしく(゚ω゚)



おやすみー!また明日ね!