書くね書くねって言ってなかなか書けてなかったお化粧のこととかあれこれブログに書きますφ(゚ω゚)



最近のレギュラー陣(゚ω゚)
天テレ衣装に合わせてピンクのお化粧を心がけておりました(゚ω゚)

{58A383AE-C552-4DDA-8BEF-555D0F941903}




使う順番はこうです(゚ω゚)
{C3D83E73-004F-435A-A524-D1D57011A118}



1、マキアージュの下地を塗る
13時間崩れないらしい、たしかにとてもよい持ち(゚ω゚)






2、RMKのリキッドファンデを塗る
「カンパニュラの憂鬱」のジャケ撮影の時メイクさんに教えていただいて以来、とても気に入っていてずっと愛用してます(゚ω゚)3滴くらいで顔全部に伸びる、コスパの良さ(゚ω゚)

ずっと指でつけてたけど、最近MAQUIAの付録のブラシを使うようにしたらこれもなかなかよいです、細かいところまで塗りやすい(゚ω゚)♪
{E0DD2736-6F07-4649-B1B2-2D25C108B6AC}





3、キャンメイクのマシュマロなんとかパウダーのラベンダー
これはパフもついてるけど私は不器用で顔真っ白にしてしまうので、大きなブラシでつけるようにしてます(゚ω゚)

パウダーは他にもいろいろ持ってて、気分でつけてます(゚ω゚)
ヒロインメイクのカバーリングパウダーもキラキラしすぎなくて好きです、こんなの(゚ω゚)
{8DA7053E-295A-4902-BB71-76DC6D82A3BF}








4、チークを塗ります(゚ω゚)
これも塗るの下手だからブラシで塗るようにしてます(>_<)

普段はエテュセの桜のやつだけで大丈夫だけど、ライブの時は濃くしたいから5のポールアンドジョーのやつも塗る、中身はこれです(゚ω゚)

{41DBB897-D0C9-4C81-9014-7632AB437B83}



6、眉毛を足します
自眉いじってなくてしっかりあるので書き足すのはほんのちょっとです、excelの、黒髪にも合う(らしい)グレイッシュブラウンを使ってます(゚ω゚)






7、まぶたにアイシャドウ
ライブの日は気分でつけたりつけなかったりするけど、オフの日はアイメイクこれだけでも結構色が出て嬉しいので重宝してます(゚ω゚)メイベリンの、ピンクのだよ、指でまぶたにつけてるよ(゚ω゚)

{36B95388-49B6-4E3B-8AD2-0ED6AAD077AD}




8、ライブの日のアイシャドウ
今回は天テレ衣装がピンクだったのでこのAUBEのピンクのアイシャドウばっかり使ってました、見たまま塗るだけなのでゆっふぃーでも簡単(゚ω゚)ブラシもついてて安心(゚ω゚)チップは濃くなっちゃって苦手だから基本全部ブラシでつけます(゚ω゚)



9、アイラインを引きます(゚ω゚)
トゥイーティーに惹かれて完全に見た目だけで判断して買いました、が、なかなかよさげです(゚ω゚)♪真っ黒です(゚ω゚)
普段はヒロインメイクのアイライナーを買うことが多いです、バラのエキス?が入ってる!ってやつ(゚ω゚)それも黒を買います(゚ω゚)

パウダーのとかジェルのとかはうまく使えないのでリキッドアイライナーを使ってます、が、本当下手なの…まっすぐアイライン引けるようになりたい…








10、まつげ
メイベリンの、お湯で落ちるやつです(゚ω゚)色は黒だよ(゚ω゚)キキララちゃんに惹かれて買いました(゚ω゚)ダマになりにくくてよいです(゚ω゚)

これ以外だと、塗るつけまつげシリーズも好きです(゚ω゚)基本はお湯で落ちるものを選びます、楽ちん大切(゚ω゚)

矢島舞美ちゃんのまつ毛目指してるからビューラーはしっかりやります、ママのお下がりマックスファクターのビューラーを使ってますが、最近弾力がなくなってきたから新しい子を探さなきゃかなーと思案中(゚ω゚)

あとまつげが飛躍的に伸びる美容液あったら教えてください…舞美ちゃんになりたい…














ここまでがお写真にいる子たちのご説明(゚ω゚)








あとね、リップはいただきもの含めたくさんたくさん持ってて、本当に気分で選んでるのだけど、




最近のライブの時とても役に立ってるのがこれです(゚ω゚)
{A9CE100B-5C2D-4263-9126-CBCD7B256617}

色がとても長持ち(゚ω゚)
全然色がつかなさそうな見た目なのに、塗るとめっちゃピンクになる(゚ω゚)

これを下地?として、この上から好きな口紅とかグロスを塗ることもあります(゚ω゚)
ライブ中は口元たくさん動かすしお水も飲む、のに、メイク直しができない!ぎゃー!って困ってたらメイクさんがティントの存在を教えてくれて、神かなってなりました(゚ω゚)いろいろ試したけど私はこれが1番カサカサしないから気に入って使ってます、あと今気になってるのはオペラのティントルージュ?なんだけど欲しい色がいつも品切れ…(゚ω゚)

オペラのあの細い口紅、前に使っててすごくよかったけど、ライブしてると色がすぐ落ちちゃうのが残念だったの、それがついにティントになったとか無敵だ、私信だ!と思っております、早く巡り会いたい…














そんな感じです(゚ω゚)





ちなみに落とすときは



「うる落ちクレンジング」でコットンを浸して拭き取り


マークスアンドウェブの洗顔石鹸で洗顔



顔が濡れてるうちに、クナイプのビオオイルで保湿(ローズの香りがとてもとても良い香り)




化粧水はメラノcc




ニベアその他よさげなクリーム




が基本です(゚ω゚)






クナイプのオイルの代わりに、ベアドゥの馬油を使うこともあります(゚ω゚)
{E2CEB8C1-8DE0-45F9-BE8E-64C38386703C}

北海道遠征の帰り、エアドゥの機内販売で売ってて、かわいすぎて買いました(゚ω゚)お世話になってるおにゃのこスタッフさんたちとわけっこしたけどなかなか好評です、私は1番ノーマルな、「ナチュラル」って書いてあるやつ使ってます(゚ω゚)

あとはジョンマスターなんちゃらのエルバくんが描いてあるベビーバター(ねむきゅんにもらった!)を使うことも(゚ω゚)とりあえず油分が補えればなんでもいいと思っている(゚ω゚)←






あとはニベアの代わりに他のこっくりしたクリームとか、ポムちゃんのメディカルクリームとか(゚ω゚)
気分に合わせて変えちゃってて、あんまりこだわってないけど、とにかく保湿をちゃんとすれば!きっと大丈夫!と信じている!!!










あと書き忘れたことあるかな…(゚ω゚)








あ、シャンプーとリンスはボタニストの「さらさら」です、体を洗うときは牛乳石鹸ですー(゚ω゚)





入浴剤は毎日入れます、家族の中で入浴剤好きなの私だけだから、ゆずがっぱちゃんの地元、木頭ゆずを使ってるバブとか、「汗かきエステ」みたいな名前のお塩のやつとか、あとクナイプとか!好きなのを自分で買って入れます(゚ω゚)

あるいはいただきもの(゚ω゚)
これはワンマンの時にSHOWROOMスタッフさんからいただいました!ありがとうございます!昨日早速使わせていただいたけどレモンのすごくよい香りがした〜(゚ω゚)♡ありがとうございます!
{1F5533B7-1404-48E0-88CA-93BC0D20475F}








こんな感じですかね(゚ω゚)

うーむ、改めて書いてはみたものの、全然ちゃんとしたことしてなくてごめん…


あと、口紅とかは本当気分でいつも違うので、まめにTwitterとかに載せるようにしますね(゚ω゚)♡








みんなもよさげなお化粧品とか、裏技とかあったらコメントで教えてねー(゚ω゚)





ではねん!












(゚ω゚)最後にチェックしてほしいことまとめ(゚ω゚)


#天使のリリイベ 情報はもちろん、ピューロランドライブなど見逃せない情報盛りだくさん↓







おにゃのこさんたちぜひフォローしてね、インスタやってます(゚ω゚)