やほやほ!



今日も今日とてレコーディングでしたよヾ(゚ω゚)ノ





今日で歌録りは全部終わりました!ハモりとかあれこれもやらせてもらったからこれでバッチリなはず!



すごくいいよーーーーー!嬉しいヾ(゚ω゚)ノ



今日はスタジオにいろんな方が来てくださったからよりにぎやかで楽しい1日でした(゚ω゚)♪



周りの人が楽しそうに作ってくれてるととても嬉しい、でもご協力してもらうことばかりでまだなかなか恩返しができてないから頑張らなきゃなぁー(>_<)






あとはお披露目に向け、練習頑張ります!もうすぐ振り入れもあるしヾ(゚ω゚)ノ










ところで、1日中歌のことばっか考えてたから自撮り忘れてました…ごめん_(:3」∠)_





今日のじゃないけどいろいろ貼っておきます、サービスサービス(゚ω゚)つ
{99AB2477-7ED3-4C97-9CA0-AB9B7D9782FE:01}

{7767D5BE-ACD4-4319-B2A9-00D0C2D1E046:01}

{9CEC255D-060C-4215-A387-A763E7EB18A4:01}








スマホにこんなに自撮り入ってるの変だよね、たまに携帯屋さんとかで出す時めっちゃ恥ずかしいよ(゚ω゚)




でも同じ写真がみんなのフォルダにもたくさん入ってるのかなー、そうだといいなー、ゆっふぃー専用フォルダとかありますか(゚ω゚)?




私は一時期いくつかアルバムに分けて写真を撮ってたけど、すぐに整理が追いつかなくなりました(゚ω゚)



だって毎日すごくたくさん写真撮るんだもん、みんなに見せたいものがたくさんあるからね(゚ω゚)



教えたいものー見せたいものーたくさんーありすぎるのーよー(゚ω゚)♪ だね、これ知ってる?KinKi Kidsさんの名曲「愛のかたまり」だよ(゚ω゚)ゆっふぃーがカラオケで歌う時はキーを+5あげてるよ(゚ω゚)




私はカラオケでお歌の練習をすることが多いのだけど、「あー」とか「ひー」とかの発声練習のあと、まずはキー的に無理なく歌える男性ボーカルの曲を歌って、喉をあっためてから、徐々にキーの高い曲を歌って、テンションがあがってきたら自分のその時の課題曲を練習する、という流れにしているよ(゚ω゚)



いきなりキーが高いものとか、歌い慣れてない曲に挑戦すると喉が変に疲れちゃってそのあとずっと上手く声が出なくなっちゃったりするから、気持ちよく歌えるものでならした後に新曲や苦手曲の練習をしてます!



そして私は喉があったまるまでに結構時間がかかるタイプみたいで、レコーディングとかいつもとても時間がかかってしまうから、せめてこうやって事前に自分であっためてからスタジオに行くのだ(>_<)






というゆっふぃー豆知識でした(゚ω゚)







こういうのもテストに出るかな(゚ω゚)?





2/11、全国統一ゆふ試験ヾ(゚ω゚)ノ


みんなぜひ挑戦してみてねヾ(゚ω゚)ノ










そして今週は遠征がたくさん!


台湾と北海道に行きますヾ(゚ω゚)ノ




台湾は持ち時間がなかなか長いΣヾ(゚ω゚)ノ



北海道はステージ数がなかなか多いΣヾ(゚ω゚)ノ



どっちもとても楽しみです、お待ちしてますねヾ(゚ω゚)ノ



詳しくは
でご確認くださいヾ(゚ω゚)ノ











最後に!



今日もたくさんのハートをありがとう(´:ω:`)♡

オールナイトニッポンのパーソナリティーオーディション、2/5までの再生回数やハートの数が一次審査に影響します!何卒引き続きの応援をよろしくお願いいたします(>_<)♡







ではまた明日!



おやすいみーん!