大盛況で終わった世界キャラクターさみっとin羽生!





私は日曜日に参加させていただきましたヾ(゚ω゚)ノ




ゆるっふぃ〜ずとは…






もとはといえばガタちゃんが言い出しっぺの、ゆるキャラによるアイドルユニット?で、私がグループアイドルに所属していた時、そのパロディグループとして結成したのが最初です(゚ω゚)



その当時からの初期メンバーである、


佐賀県 有明ガタゴロウ
千葉県成田市 うなりくん
新潟県 ササダンゴン
埼玉県深谷市 ふっかちゃん


に、「研究生」として秋葉原のちょうせい豆乳くんが加わり、羽生のイベントでのゲリラライブなど、ゆるーく集まってはわいわいしていました(゚ω゚)




それが昨年の「いやはや ふぃ〜りんぐ」リリースのタイミングで、パワーアップのため新メンバー加入!ということで、



愛知県岡崎市 オカザえもん
埼玉県志木市 カパル
高知県須崎市 しんじょう君
大阪府枚方市 みっけちゃん
岡山県/エクアドル ペッカリー


に参加してもらい、今のメンバーが揃いましたヾ(゚ω゚)ノ

東名阪ツアーや今年の生誕ワンマンにもみんなに参加してもらって、アイドルとゆるキャラをつなぐ存在になりたい!という私にたくさん協力してくださるゆるっふぃ〜ずの皆様には、ずっとお世話になっています(´:ω:`)






ただ、この10体が「いやはや ふぃ〜りんぐ」リリース時のメンバーではあるものの、イベントで集まるたび、「ぼくも!」「わたしも!」と、いろんなキャラさんが飛び入り参加してくださって、ステージをさらに賑やかに、華やかにパワーアップさせてくださいます!

みなさまいつもありがとうございます…(´:ω:`)♡







というわけで今回も、正規メンバー以外にたくさんのキャラさんが来てくれました!

北海道のジンギスカンのジンくんと、神奈川県厚木市あゆコロちゃん…!
{0824BA25-B027-43A3-BEAE-06434D2553D6:01}



{A784D6F9-AFDE-4D97-B2E9-D4059C612954:01}




ステージ下にはMINT NeKOさんのところの吾輩!{8D4F65F0-18AE-4678-BD6F-068D20F6735C:01}






秋田県のニャジロウ、ミズモ、与次郎まで!
{F137176E-8F31-422F-B517-9DAA90B2CC04:01}


三重県四日市市こにゅうどうくんも来てくれてる!みてくださいこのオールスター感(´:ω:`)♡
{5AC3F70B-148A-49E7-85EF-EDB42370326A:01}


{0FFF5459-775D-4B1F-A9C5-A435EAADA1CA:01}





圧巻の「いやはや ふぃ〜りんぐ」、「ゆるキャラ舞踏会」でした、幸せ…

{8B46ADD5-3A81-456C-8B8F-971B8A0132E7:01}

参加してくださったキャラさんたち、そして観にきてくださった皆様!本当にありがとうございました!



このゆるっふぃ〜ずステージは、ゆるっふぃ〜ずメンバーがそれぞれのPRタイムをつなげて、15分の枠を確保してくれた大事な時間なのです(´:ω:`)



それぞれのご当地のPRに使うはずだった時間を、ゆるっふぃ〜ずみんなの時間にしてくれて…本当にありがとう!



キャラ好きの方はもちろん、そうでない初心者の方も、このブログを見てちょっとでも気になったキャラさんがいたら、ぜひいつか、そのキャラさんの地元に足を運んでみてくださいヾ(゚ω゚)ノ


ご当地キャラとして地元に愛されているキャラさんばかりなので、それぞれの地元に行くとさらに愛しさや尊敬の念がひしひしと…!ぜひ体感してください…!!!







からの、場所を移動して、今度は毎年恒例ゲリラライブ!



羽生市さん毎年ありがとうございます(´:ω:`)‼︎






こちらも飛び入りでいろんな子が来てくれたよー!北十間川からカッパのコタロウさんが来てくれてますねヾ(゚ω゚)ノ
{11FB57FE-A8EC-4086-906F-D33BAFBA731C:01}





各キャラさんのテーマソングを順番に歌わせていただきました!
まずは秋葉原でバイト中のちょうせい豆乳くんのテーマソングから!
{A1DC80E5-586A-4EB2-9350-E0DDE2C641CC:01}


豆乳くんがバイトしてるissaっていうお店、ご飯もドリンクもすごーくおいしいから、ぜひ行ってみてくださいヾ(゚ω゚)ノ
豆乳くんに似合わぬおされカフェなので、女子はもちろん、デートでどこ行くか悩んでる男子諸君にもおすすめ!彼女と豆乳飲もうねヾ(゚ω゚)ノ

{6C0CD34C-AC7A-470D-BA82-9FB9529A46D5:01}


{E7BC27D5-196A-46CD-BBC5-607C4B264C8C:01}


{2A3330C0-E85B-40C8-80CA-89749B009E28:01}




続いて佐賀県有明ガタゴロウのテーマソング「ガタちゃん」ヾ(゚ω゚)ノ
{98E1C15B-A14E-4D93-8426-5565D8EBB5E2:01}

{BA763888-3697-4266-819A-58391F9501F4:01}


{D3B41FCF-016F-4DBB-A818-45325DEC2B92:01}


ゆるっふぃ〜ず創始者のガタちゃん!毎年ありガタァねぇ!
ガタちゃんがいろんな意味で大きくなっていく様子がすごく頼もしいし嬉しいです、親心…(´:ω:`)

去年の6月、ガタちゃんのお誕生日を祝うべく、佐賀に一人旅したのだけど、とってものどかで素敵なところでした、我らが早稲田大学をつくってくださった大隈重信さんともゆかりの深い場所だし、マンホールにはムツゴロウの絵が描いてあってかわいいし、シシリアンライスおいしかったよーヾ(゚ω゚)ノ
{23FAD20A-EEF5-42DC-8A2F-E3C224C78171:01}







続いては新潟県ササダンゴンの、「今日もお出かけササダンゴン」ヾ(゚ω゚)ノ
{C0FD686B-764D-4820-8BBB-DC4F1C22E84D:01}

{EE03D01F-D5CC-42C1-BB93-37B58FCA865A:01}




新潟県も見所満載だけど、ササダンゴンといえば笹団子なので、ぜひお食べくださいヾ(゚ω゚)ノ
その他のご当地スイーツでは、ぽっぽ焼きがおいしかったなー(゚ω゚)♡ササちゃんのブログで新潟のいいところたくさん紹介してくれてるので(しかもものすごくかわゆい)、お出かけの前にはぜひそちらをチェックしてねヾ(゚ω゚)ノ
{CF004FAE-BDBD-45D8-BD4F-B8B57D91A33A:01}




続いては大阪府枚方市みっけちゃんヾ(゚ω゚)ノ
バレエが得意なみっけちゃんに踊ってもらいながら、テーマソング「笑顔の街へ行こう」を歌ったよヾ(゚ω゚)ノ
{72EABA9D-7F3A-40DD-91EF-52C11F97DC28:01}

{75F24BFB-FE60-46F0-A3E5-73A35FF0CFA0:01}



みっけちゃんも地元にとっても愛されているキャラさんで、1度みっけちゃんの住む商店街にお邪魔したところ、みっけちゃんが描いてあるのぼりがたくさんたっていて、近くの神社にはみっけちゃんの絵馬まであって、すごく幸せな気持ちになりました…(´:ω:`)♡
{C27BFABA-F593-4706-AF2B-BAA7220258E4:01}







続いてはゆるキャラグランプリで見事グランプリを獲得、今ノリに乗ってるカワウソ、しんじょう君と、「すさきすきキャラしんじょう君のテーマ」ヾ(゚ω゚)ノ
表現力半端ない…

{61DBDC6F-2451-49FF-A5C9-E9EC676584A8:01}

{C352613A-DE3F-45EA-BD84-3057603160A1:01}




須崎には去年の9月にお邪魔しました、本場の鍋焼きラーメンおいしかったー!しんじょう君の帽子だーって思いながら食べると幸せ倍増、あとカツオもおいしかったよ(*´ω`*)♡
今後のご活躍にも期待大!見てよこの凛々しいお姿!
{356F2362-6B69-4FB3-B7DF-97F7EFD6987F:01}


そして愛媛県今治市のバリィさんも来てくれてました!
前向いて歌ってたからご紹介できずごめんね(´:ω:`)
バリィさんのあったかさ、包容力は本当にすばらしいよね!イラストもぬいぐるみも全部かわいいけど、バリィさんはやっぱりご本人の存在感が圧倒的で最高、ぜひご本人に会いに行ってみてくださいヾ(゚ω゚)ノ ゆっふぃーグッズのタオルも今治タオルだよヾ(゚ω゚)ノ
{EA2C3924-9FB2-411C-BCCE-C23811F521F6:01}

{F0CE4E40-2B17-48AE-8613-9DB4BD1DB091:01}





続いては埼玉県深谷市ふっかちゃんと「ニョキニョキ体操」Y(゚ω゚)Y
先日のピューロランドでもご一緒させていただいた曲です!
ふっかちゃんの愛されっぷりについてはもはや説明いらずでしょうヾ(゚ω゚)ノ
初めて深谷に行った時は感激したなぁ…ふっかちゃん柄のゴミ収集車が見たくて早起きしたなぁ…街のいたるところにふっかちゃんがいて、それが全部可愛くて最高なのでぜひ深谷市に遊びに行ってみてください、レトロかわいい駅にも注目!駅に着いた時点ですでにテンションあがるよー!
{B4C5E760-7514-41DB-9614-E2E82FD5C9D9:01}

{3C47CF4B-5D04-4D87-8AF6-874C2BD13153:01}

{1F181593-0B01-4E08-A80A-9E2CDA7BDE51:01}


{C2FF8B81-F246-47B9-BE47-D0C9DE8804F2:01}




向こうでニコニコしてるのは滋賀県栗東市のくりちゃんですね、あの、栗から手足が生えましたがなにか!?って感じ、ばーんって思い切った感じがいいよね…(゚ω゚)♡
滋賀県のキャラさんということで、先月の彦根でもお会いしてたのだ(゚ω゚)♡その時からかわいいと思ってたけど、まさかライブに来てくれるなんて…ありがとうーヾ(゚ω゚)ノ
{16D2DD80-15BD-43E9-A210-DC95CA2362EB:01}







そして、「カパルいない体操」で見事カパルの代役を務めてくださったのは、カッパのコタロウヾ(゚ω゚)ノ
スカイツリーのふもとを流れる北十間川に住むカッパです、やんちゃでかわいいのだヾ(゚ω゚)ノ


スカイツリーができて、観光客の方もたーくさんいらして、最先端の流行を発信してる地域だけど、ちょっと歩くと昔ながらの商店街もたくさん残ってて、コタちゃんの地元はその2つの表情が楽しめる素敵なところなので、ぜひ行ってみてねヾ(゚ω゚)ノ


{29CFAA68-E783-4CB3-B9E5-5287080B4BEF:01}




で、ゲリラライブ欠席のカパルさんの地元、埼玉県志木市は、河童伝説の残る地域ということで、街のあちこちにカッパ像があって、それを探して歩くのが楽しいおヾ(゚ω゚)ノ
カパルさんの住んでる?パルシティという素敵なホールでは、いろんな音楽イベントが開催されてて、もちろんキャラ関係のコンサートもたくさん開かれてるから私もなんどもお世話になってます、いつかワンマンライブがしたいなぁーヾ(゚ω゚)ノちなみにきゅうりは特産品ではないそうです(゚ω゚)











最後は私の持ち曲「ぜんぜん」で締めましたヾ(゚ω゚)ノ



{2EA34BA5-51F8-4EFC-95AF-2507180920E6:01}

{373534F9-0134-4D24-98F3-66C6E728B873:01}



{9E668CEA-31BF-4F95-8E91-785D00233F5B:01}



{7F532D9B-5831-4F82-AEC9-87677AB6758E:01}

{841EB8EA-7378-444E-A89A-62E1848CFA53:01}




この曲、だんだんキャラファンの方にも浸透してきてるみたいで嬉しい…!見よう見まねでケチャしてくれる方も増えてすごく嬉しいです、アイドルライブの楽しさ伝わってるといいなーヾ(゚ω゚)ノそしてヲタ芸で盛り上げてくれてるみんなに、キャラさんたちのかわいさが伝わってますように!!!
{C4388015-AEC6-4FDC-84A5-7B4AEB662EF0:01}

{4FCEC20D-D4FC-406E-9313-D1F562CDDE38:01}

静岡県三島市のみしまるくんも来てくれてる!はじめましてなのにガンガン盛り上げてくれてありがとうねヾ(゚ω゚)ノ



新潟県弥彦村のもちうさぎちゃんも来てくれてますね、同郷のササダンゴンの応援に来てくれたのかなーヾ(゚ω゚)ノ
もちうさたんもずーっと仲良くしてくれてる大好きなキャラさんです、頭と体のバランスの絶妙さが大好き…ぼよんぼよん…(´:ω:`)♡











{4EA07875-05FF-4E23-9963-E0DB14AB1476:01}

{DED4F93F-28ED-4A54-8FF9-9A369A66E3AF:01}









そしてこの日来られなかった愛知県岡崎市オカザえもん、千葉県成田市うなりくん、岡山県とエクアドル両方PRしてるペッカリー!

彼らの要素をちょっとずつ取り入れた格好で、私がまとめて代役を務めさせていただいてたの、気がついてもらえましたかね(゚ω゚)?笑



オカザえもんの地元に行った時、ご本人が岡崎城でのイベントに出演されているところを観に行ったのだけど、ものすごい人だかりで大感激でした、地元の方に超愛されてらっしゃる(´:ω:`)♡

アートの街・岡崎で、アート作品として生まれたオカザえもん殿は、お菓子になったりハンコになったり、商店街中のいろんなお店とコラボして、それぞれのお店の作品として、また新たな活躍をされていました…どれも可愛かった…!
さらには地元を飛び出して全国各地でもグッズ展開されてる大人気キャラさん!その一方で、芋メンとからぶちくんとか、地元キャラさんとのつながりを大切に活動されてるところも素敵だなぁと!そして私なんかにもいつもとーっても丁寧に接してくれるとても紳士なキャラさんです…好き…(´:ω:`)♡






うなりくんの地元、千葉県成田市は、成田空港が有名なあそこですけれども、9月にイベントでお邪魔したばかりだし、これまでにも何度も何度もうなちゃんに会いに通った場所です(゚ω゚)私たち、成田でのデートが今のところ1番多いかなぁー(゚ω゚)

うなりくんのバスが走ってて、うなりくんの旗が飾ってあって、うなりくんデコの自動販売機があって…あーここはうなちゃんのまちだねぇって、うなちゃんは成田の人みーんなに可愛がってもらえてるんだねぇ、うなり星からここに降りてきてよかったねぇって気持ちになる、そしてうなぎがおいしい!
詳しい情報知りたい方は、うなりくんファンブック「おさんぽ うなうな」読んでください!ゆっふぃーも載せてもらってますヾ(゚ω゚)ノ









そしてペッカリーの地元、岡山県は、去年のアニクリ、そして先日のハニービーさんのイベントでお邪魔しましたが、桃太郎で有名なまちです!ペカちゃんとイベントをした池田動物園は、ふるきよき優しい雰囲気の動物園で、動物との距離が近くて面白かったです!ライオンとか迫力あった…!動物たちとキャラさんのコラボ、本当かわいかったから、いつかまたやってほしいなぁー!!!

そしてエクアドルは行ったことないけど、ペカちゃんにもらったバナナチップスすごくおいしかったからいつか本場で食べてみたいなーと思っています(゚ω゚)♡








いやはや!



気付いたらゆるっふぃ〜ず全員の地元に行ったことあるんだね私!
普通に生きてたらなかなかこれだけの場所回れてないと思います、きっかけをくれたみんなに大感謝!キャラさんのおかげで人生が楽しいし豊かになっている、推しは偉大だ…!





これからももっともっとみんなと仲良くなりたいし、みんなのところに行きたいし、みんなに来てもらえるように頑張りたい!


そして来年も再来年も、羽生で集まれるといいね(*´ω`*)♡
















よーし!
もうすぐテレビ東京で「第2のアレ」はじまるよ!

26:35〜カプチーニャンよろしくね!みてねヾ(゚ω゚)ノ



今後のスケジュールはここみてくださいヾ(゚ω゚)ノ