昨日は自主企画「#ゆっふるーむ フレンズ vol.2」の日!


バンドじゃないもん!さんと2マンライブヾ(*゚ω゚*)ノ






ドキドキしながら迎えた本番では、

まずはアコースティックパート!
「ポニーテールスクライム」というバンドの加藤綾太さんにアコギを伴奏していただいて、

好きがはじまる
80デニールの恋
MC
口笛(Mr.Childrenさんのカバー)





バンドじゃないもん!じゃないもん!ということで、一周まわってバンドさんの曲をカバーです(゚ω゚)←

普段ない感じの選曲でしたがいかがでしたでしょうか(゚ω゚ドキドキ)

ポニーテールスクライムさんの企画が11/24に渋谷のnestで開催だそうですので、そちらもぜひ遊びに行ってみてくださいまし!




からの、オケでライブ!

MC←12/17「猫になりたい」発売決定!
ゆる恋
contrast
だいすき
MC←11/23東大駒場祭出演決定、12/20ドロシーちゃんと2マン決定!
カンパニュラの憂鬱
#ゆーふらいと
MC←来年2/8ワンマンライブ決定!
猫になりたい←New!


MCごとにお知らせがあるというとても素敵な構成ヾ(*゚ω゚*)ノ

最後は新曲「猫になりたい」を初披露(///ω///)



い、いかがでしたでしょうか…(/ω\*)♡






アンコールは「ゆっふぃーじゃないもん!」の7人で、バンドじゃないもん!さんの「パヒパヒ」をカバー!お祭り騒ぎ感満載!めっちゃ息あがりました!笑

{CD626EAC-518E-4A71-A3BF-08B6665AE2A1:01}




からの!みさこさんのお誕生日ということで、みんなでお祝いそして記念撮影!
大切な日に2マンライブお受けいただいて本当にありがとうございました!
{5029D45F-7D06-49A3-A8D9-4766389969ED:01}











さぁ二部!

またもアコースティックバージョンでスタート!

好きがはじまる
だいすき
MC



二部もまたバンドさんの曲をカバーさせていただきました、スピッツさんの「楓」です(*´ω`*)

秋冬に聴きたい切なソングでござりました…☆



そしてオケでライブ!

MC
ぜんぜん
カンパニュラの憂鬱
MC
#ゆーふらいと
ヒロインになりたい
MC
猫になりたい
MC←カップリング「ライク・ア・ヴァージン」の振り付けはDorothy Little Happyの早坂香美ちゃん♡
ライク・ア・ヴァージン←New!




アンコールはやっぱりコラボ(///ω///)♡
{97CBDE9A-B5AC-4349-B454-C693952B42F6:01}

「好きがはじまる」を一緒に歌って踊っていただきました!

{A6B6B569-43A5-4532-9E20-067953BBB147:01}

{B513D82D-5E19-4057-A32E-E856084A7BC3:01}


{48FF9808-8267-4E14-A782-5C2343AF05E8:01}

実は「好きがはじまる」の作詞作曲そしてアレンジをしてくださったミナミトモヤさんは、バンもん!さんの曲もたくさん書いてらして、一部でコラボした「パヒパヒ」もミナミさん作曲だったのですヾ(゚ω゚)ノ

だから今日はミナミさんに感謝の気持ちも込めて、2組の共通点であるミナミさん曲にスポットを当てた構成にしてみました!


ミナミさん、素敵な曲をありがとうございました(*´ω`*)
{126DB975-3BE8-4499-A844-BC8090570714:01}








最後に写真撮影ーヾ(*゚ω゚*)ノ
{A5DE4193-BB5D-4441-8232-102C753A5390:01}






ゆずぽん(*´ω`*)
ポム話で盛り上がりました!{5AD3BDFC-45C0-4474-8653-039AB5AD7CD2:01}



ぐみてゃんヾ(*゚ω゚*)ノ
ぐみてゃんの膝がとても好き…{8383AF16-0E57-4EEC-BA9F-C5D29188C0D9:01}




ももちゃんヾ(*゚ω゚*)ノ
パヒパヒの振り付け優しく教えてくれて好きが始まりました…(/ω\*){50012DB7-AAD4-47E5-B3C0-F77962DE5F8B:01}




みさこさん!
お誕生日おめでとうございますー(((o(*゚ω゚*)o)))
{DBA25D93-8B55-4FC3-9C4C-3C56977492C2:01}
ピンクのサイリウムきれいだったなー、あと本番前にライブハウスの外でヲタさんたちが準備とかコールの練習してらしたの見えて勝手にすごくじーんときたよ…愛だ…!



はわ!はわはわ!はわー(>ω<)
しおりんご氏♡{2A607F22-503F-4A8B-A206-1C33ACC38FDF:01}




ゆふぃすとさんたちのコールを真似していらしたのかわゆすだったなぁ…「おれのゆっふぃー」とかいけめんかよ(///ω///){5F53D280-0DFC-473F-AA8A-95B4CFA0E5BF:01}





あー楽しかった!{20F78250-A5C5-4FF7-9359-E10E9D19EB0C:01}




ありがとうございました!










さて!

ここからは改めて!

今日のお知らせについて詳しくご説明していきたいと思います(`°ω°´)

まずは3rdシングル「猫になりたい」
作詞 ジェーン・スーさん
作曲編曲 rionosさん
振り付け 竹中夏海先生

という、「カンパニュラの憂鬱」に続く豪華な布陣!


猫といえば、気まぐれ、気分屋、なんとなく「振り回す」側なイメージですよね(゚ω゚)
対して犬は、感情に素直に尻尾ふりふり、「従順」なイメージ(゚ω゚)

つまり、恋愛をする上で優位に立ちたい、主導権を握れる「猫」になりたいのに、ついつい好きな人に従ってしまう「犬」な女の子の恋心を歌った曲です(゚ω゚)♡

「カンパニュラの憂鬱」の歌詞に出てくる女性は「猫」だよね、だから今回は真逆な感じの恋の歌です!





初回限定盤、通常盤A収録のカップリングは「ライク・ア・ヴァージン」
!マドンナの名曲をカバーです(゚ω゚)‼︎

Panda BoYさんにアレンジをお願いした、テンポ速めのアゲアゲソングになりました!

振り付けはDorothy Littele Happyの早坂香美大先生ヾ(*゚ω゚*)ノ
英語が得意なこうみちゃん、歌詞の意味に合わせてかわいくもかっこいい振りをつけてくれました!忙しい中本当にありがとう…( ;  ; )

一昨日のかわいこちゃんとのお仕事というのはこのことだったのだね!いやはや2人っきりで幸せでした…ヾ(*゚ω゚*)ノ






もう1曲のカップリングは初回限定盤、通常盤Bに収録、ふぇのたすのヤマモトショウさん作詞作曲の新曲「ねらいうち」!

ヲタ心を「ねらいうち」な名曲です、しかもアレンジはMOSAIC.WAVさんにお願いして、今までの私の持ち曲とはがらっと雰囲気が変わった感じになりました!

こちらもどうぞお楽しみに!




さらにですね、通常盤AとBではどちらもカップリングとして「カンパニュラの憂鬱」のリミックスが入っているのですが、このリミックスを担当してくださったのが、元ナンバーガール&ザゼン・ボーイズで、現VOLA&THE ORIENTAL MACHINEのアヒト・イナザワさん!

もう豪華すぎて、なにがなんだか…皆様本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。







さらにさらに、表題曲が「猫になれない犬ガール」をテーマとしていて、犬といえばポムポムプリンちゃん!ということで、今回はなんと!

「ポムポムプリン盤」が出ますヾ(*゚ω゚*)ノ


ローソンさんとHMVさんで限定発売の超きゅーとなポムさんバージョンのCD!

大好きなポムさんとコラボだなんて嬉しすぎます…。・゜・(ノД`)・゜・。

ジャケがとってもかわゆいのだー、あと私のボイス入りのポップアップカレンダー、そしてチェキもついてきます…!



ご予約期間は10/13 10:00~12/07 23:00まで!

要チェックポムヾ(*゚ω゚*)ノ






からの!
イベントについてのお知らせも…!


まずは11/23!
東京の学園祭「駒場祭」にお邪魔します!
11:30~入場無料です(*´ω`*)

東京大学駒場キャンパスグランドフェスティバルステージに集合やよ!


11/1の横浜国大さんに続いて2校目の学祭、とっても嬉しいですヾ(*゚ω゚*)ノありがとうございます!







そして!
12/20!
#ゆっふるーむ Christmas Special 「フレンズ vol.3」 開催決定!

Dorothy Little Happyちゃんと、寺嶋由芙の自主企画公演のクリスマススペシャルで共演ヾ(*゚ω゚*)ノ

 

詳細は↓

2014年12月20日 (土) @clubasia

OPEN : 11:30  START : 12:00  前売り \3,500 +D別 / 当日 \4,000+D別

今回のfriendsは、Dorothy Little Happy

一般チケット発売日:2014年10月18日 午前10時~ イープラス





はーわー!!めたんこうれしやーヾ(*゚ω゚*)ノ

大好きなドロシーちゃんと2マン!とは!とは!

イープラスのチケットは10/18からだけど、手売りチケットはもう会場で発売してるからぜひお早めにです、ちなみにゆっふぃーサイン入りです(*´ω`*)





そして同日夜にはまた別の方をゲストにお招きして2マンライブ!

こちらの詳細はもう少し待ってね…(/ω\*)♡









そしてもひとつビックニュース…!


2015年2月8日!


初めてのワンマンライブ開催決定ヾ(*゚ω゚*)ノ


Yufu Terashima 1st Solo Live

# Yufu Flight



2015年02月08日(日)

会場はShibuya  WWW

OPEN :14:30  FLIGHT:15:00  前売り \3,500 +D別 当日 \4,000+D

 

*近日中に『ゆふらぶ』会員の先行販売開始予定 

詳しくは、http://yufuterashima.com/をチェック!!

 







い!や!は!や!






ワンマンだって!はわー!やばー!



もう!?って気もするし、でもやっと!な気もするし、うーん…



2/8、幸せいっぱいのライブにできるように頑張ります٩(゚ω゚)و 




今からぜひ、手帳やカレンダーに印つけておいてねφ(*´ω`*)










はー!


お知らせありすぎてるΣ(*´ω`*)



詳細はすべて
http://yufuterashima.com/



ここ見てね!ワンマンまでのカウントダウン始まってるよー!!!








はー!







なんか本当に、新しいスタート!感あるね、動き出した感あるねヾ(*゚ω゚*)ノ





リリース、そしてワンマンに向け、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)♡












じゃ、ゆる活行ってくるねー٩(゚ω゚)و ←