しつこい肺炎 | 徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

  
2011年1月11日生まれの息子、ももたろはダウン症です。

先天性の心室中隔欠損+肥大型心筋症という合併症。そして喘息もち。

育児、ダウン症についてなど、思いつくまま書いてます。

今週末に予約している心カテ検査。




1月に肺炎でできなかったののリベンジ。




その時、片道2時間かけて循環器専門病院まで行って、病棟に入って一通り術前検査をしたら、ハナタレと軽い咳は風邪ではなく肺炎だったと言われて、実りなく帰ってきました。




またしてもそんな無駄足にならなくて済むように、かかりつけ状態の近くの大学病院のドクターが、心カテ前にレントゲンと血液検査をして判断しましょうと言ってくれました。




この3週間くらい、体調を崩さないように無理をさせず、静かに過ごしてきました。




風邪はまた新たにもらっちゃうけど、酷くならなかった。




こんどこそGOサインください☆




さて、検査結果が出たのでドクターに会うと、

「難しいかも」と。




まだ左肺に白いものが見られるし、CRP値も高め。
肺炎の名残だね。




えー
元気だし、熱ないし、よく食べるし、なんで?




とりあえず、循環器専門病院に電話して聞いてみることになり、答えは




「難しいね」。




はぁ、やっぱり。




また延期です。




またその前に、大学病院でレントゲンと血液検査を受ける段取りで。




冬の間は難しいかもしれないねーと言われましたが、年度が替わると仕事で連休が取れるかわからないから、早く終わらせたいなぁ。




それにしても、しつこいぞ、肺炎。




こんなに元気だから、スッキリさっぱり治ってると思っていたのになぁ。




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村