大好きな作品ノートルダムドパリルンルン

カーテンコール撮影OKになりましたパー

 

以前から何度も書いているのですが、現在世宗文化会館で上演中でとても好きなミュージカル、

「ノートルダムドパリ」

(노트르담드파리)

image

作品については初日に行ったときのブログ

リンク初日に行きました!!大好きな「ノートルダムドパリ」♪

 

そんな大好きな作品に、ついに

シオモニ(義母)と行ってきました~!!!!

正確にはシオモニと夫と3人でいってきました。

 

いやぁ~大切にしている趣味だからこそ、

そして好きな作品だからこそ、葛藤がありましたキョロキョロ

 

夫とは、たま~に一緒にミュージカルに行きますが、それでも実はかなり作品を選んでいて、一般の韓国人に人気があって、キラーナンバーがあって感動しやすい作品を選んでいます。

 

夫と趣味を共有したいとは思ってはいませんが、否定されたくはないので、それなりに配慮しているつもりでやっていますてへぺろ

 

今回行くことにしたノートルダムドパリルンルン

YouTubeスポット映像(最新版キラキラ

この作品は、以前夫とも一緒に行ってとても気に入ってくれたので「オンマにもみせてあげたい」という流れになりましたびっくり

 

私たちが行った日のキャスト下矢印

image
夫がソボンソクさんの演じるフロローが観たいと強く主張、
私はグランゴワールはマイケルリーさんで、
そして週末で・・・
などなどいろいろ条件を照らし合わせてやっと行けましたパー
 
ちなみに、初日のときにはまだなかった、2018年版のプログラムを購入ニコニコ

 

上矢印上矢印上矢印
左側が2018年版。
10周年記念版ということもあり、ハードカバーで豪華キラキラ
値段も15,000ウォンで上がっていますがタラーちょっと重いので、読みにくくはありますえー

 

上矢印マイケルリーさんステキラブ
 
シオモニとの観劇の話に戻りますが・・・
観劇前からまぁまぁ大変でしたタラー
上演前に一緒にお茶でも~ということで、1時間前に待ち合わせをしましたが、結局きたのは開演10分前ガーン
 
すごくヒヤヒヤしましたガーン
私が内心穏やかではないことを察している夫がかなり焦っていましたもやもやもやもやもやもや

 

結局間に合ったからよかったものの・・・ハートブレイク
 
「ノートルダムドパリ」自体は相変わらず素晴らしかったですキラキラ
今回は夫がとった席(2階のS席)だったのですが、ステージ全体を使ったダイナミックなダンス(アクロバット)が多いので2階でも全然問題ないと思いましたニコニコ

 

image

横に広い世宗文化会館の大劇場の構造を考えると2階の前方が一番みやすいようなきがします。

 

ずっと禁止だったのですが、カーテンコールの撮影がオッケーになっていたので、少しだけ撮りました。

YouTubeやインスタにたくさん動画があがっていたので、気になった方がみてみてくださいチョキ

 

さて、気になるシオモニの反応ですが、かなり前のめり気味で食い入る様にみていました。事前にあらすじなどが出ているサイトなどを送っていたので、若干難解な内容もよく理解しつつ楽しんでくれたようでしたニコニコ

 

世宗文化会館という劇場も、やはり韓国では権威ある劇場なので、それもよかったようですキラキラ

 

日本人・韓国人の問題ではなく、そもそもミュージカルに否定的な人ってどこにでもいるので、もしそんな感じになっちゃったら困るとヒヤヒヤしていたのですが、楽しかったと言ってもらえて安心しました。

 

ひとりで観劇するときよりもかなりエネルギーを使ってドッと疲れましたが、趣味を長く持続させるためには、たまにはこういう周りに理解してもらうための活動も大切だと思いましたパンダ

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

NEWブログ村のバナーも新緑バージョンに衣替えパンダ

応援にポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ