韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団、
今回のテーマ記事は、
きらきら!! 「韓国のスーパー」きらきら!!

おそらく韓国に来る外国人観光客の方々にとっては
韓国のスーパー=大型マート(ロッテマート/Eマート/ホームプラス)だと思うのですが・・・

実はああいう、でっかいカートを引きながら大量に商品を買い込むマートって、どこにでもあるわけではないんですよ~べー

ショッピングモールの中や車で行きやすい場所を中心に展開している大型マートに対して、その小型版が実は街中にたくさんあります↓
{71804726-F088-4E84-B223-7176CDDCC489:01}
こちらはホームプラスエクスプレスという、ホームプラスの小型スーパーきらきら!!

同じようにEマートもロッテマートもそれぞれ小型版があります好
こうした小型マートには、大型マートにありがちな、超大量に入った野菜とかは少なく、程よく使いきれる量のものが売っているので、とても利用しやすいですラブ

私の経験によると・・・
午前中に行くと、前日に残ったものが安く、
夕方に行くと、その日売切れなさそうなものが安くなり始めますべー
{E07CE43D-E374-44C5-B2E5-F8EC1E320307:01}割引表示は、とりあえずチェック電球

{68FDCC0C-B938-4617-9E6E-EA58F2914645:01}この、'초특가상품'というのは、超特価商品という意味おんぷ
これも大事ですよね~電球
{79684BBA-D7DE-4B84-9A2A-B792B199828D:01}
しかーし 上の30%というのは、実は全員を対象としているのではなく、
新韓・サムスン・現代・ロッテカードで会計をしたときのみ割引き価格になると書いてあります
こういうの、意外と多いので、レジでアレってならないように気をつけましょう電球


ただ、私も大型マートに行くときもあります
やはり、小型マートだけでは基本的なものは全部ありますが、種類は少ないので汗
例えば、お茶の場合
{8C8D769D-5B40-43C1-9387-A87F1E62215C:01}大型マートはこんなにいっぱいきらきら!!

 

{AA9B65C0-D742-4535-B939-D8F1A0C1EACE:01}

韓国の緑茶市場は緑茶は粉か、薄い玄米茶が多く、渋い緑茶好きの私としてはだいぶがっかりなのですが・・・ううっ...
つい最近、大型マートでこんなものを発見電球

 

 

{70037CE3-7FCE-4555-BE53-9DCEDA9E026F:01}

 

 

韓国では珍しい葉っぱの緑茶
ビジュアルは乾燥ワカメみたいですが・・・
パッケージには「渋い緑茶が好きな人にオススメ」とあるので、期待しています
この葉っぱで、「水出し緑茶」を作ってみようと思います

以上、生活感出過ぎてしまいましたが、私なりの「韓国のスーパー」レポートでした好

  韓国観光公社在韓日本人ネットワーク
 ブログ: http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
 フェイスブック: https://www.facebook.com/japannetwork

 


にほんブログ村