韓国観光公社在韓日本人ネットワーク

韓国観光公社在韓日本人ネットワークが運営するブログです。

ラブラブ開催中のイベントラブラブ

アマゾンギフト券や韓国でお食事や映画が楽しめるギフト券が当たる!

暮らしの中で知ったあれこれ。韓国生活エピソード大募集!


ブログにはない情報や素敵なプレゼントが当たるイベント案内など音譜

ぜひぜひいいねチュセヨ~(ください)ニコニコ↓↓↓

facebook 在韓日本人ネットワークのフェイスブックページへ facebook



PC韓国観光公社のメディアまとめiphone*

ホームページ →韓国観光に関する詳しい情報をお届け。

ブログ →ホームページに書ききれないスタッフが厳選する情報をほぼ毎日更新中。

フェイスブック →仮想の学校 「韓国観光公社学校」 が毎日楽しいテーマコンテンツを更新中!

ツイッター →まるで韓国の実況中継。「今」の情報にこだわったしゃべり場。


テーマ:

韓国へ旅行に行こう!と思いたったら、どの都市に行こうか、迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか?韓国にはソウルや釜山だけでなく、美しい自然や美味しいものに囲まれた魅力的な都市がいくつもあります!そこで今回は、「2016年~2018年の今年の観光都市」に指定されている地域を紹介します。

 

「今年の観光都市」とは、文化体育観光部が1年につき3箇所を選び、体系的な支援とプロモーションでさらに魅力的な観光地として発展させるためのプロジェクトです。


韓国旅行が初めての方もリピーターの方もどなたでも楽しめる都市です。韓国の色々な都市を訪れて、より深く韓国について知ってみてはいかがでしょうか。

 


<2016年のおすすめ観光都市>
■綺麗な山と水に癒される都市「堤川/제천(チェチョン)」

 

 

忠清北道に位置する「堤川」には、韓国で最も古い人工貯水池である義林池や、内陸の海といわれる清風湖があります。他にも月岳山と錦繍山などをはじめとする名山や松界渓谷、用夏九曲など山と水が調和した美しい自然、そして韓国最大の漢方タウンなどもあり、自然治癒の都市として注目を集めている都市です。

 

→ご当地シャトルで日帰り旅行ができます^^コースはこちら→http://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/132092 

 

■澄み渡ったキレイな自然にうっとりする都市「茂朱/무주(ムジュ)」


 

全羅北道に位置する「茂朱」は韓国内でも代表的なホタルの生息地であるだけに、澄み渡ったキレイな自然を誇っています。そんな自然を生かした場所が徳裕山リゾートで、1997年の冬季ユニバーシアードが開催された場所です。他にも韓国を代表するスポーツであるテコンドーの魅力を発信しているテコンドー院もあります。徳裕山と赤裳山をはじめとする有名な山々、七淵渓谷などの優れた自然、モルワイン洞窟やホロンブルマウルなど、色々な体験と観光ができるリゾート型観光都市となっています。

 

■東洋のナポリと言われる港の都市「統営/통영(トンヨン)」

 

 

慶尚南道に位置する「統営」は韓国内でも美しい港町として知られている場所です。古くから文人・画家など芸術的な文化人が多いことで有名でもあります。 統営は港町としても知られていますが、それだけでなく韓国100大名山のうちのひとつである弥勒山に設置されてある閑麗水道眺望ケーブルカーは韓国内最長(1,975m)を誇っています。弥勒山の頂上に上がると、閑麗海上国立公園、日本の対馬、智異山の天王峰、麗水の突山島まで眺めることができます。美しい港町と神秘的な自然を堪能できる都市です。

 

 

<2017年のおすすめ観光都市>
■韓国の近代歴史とアートを楽しむ街「光州南区/광주남구(クァンジュナング)」

 

 

「光州南区」は、韓国南西部を代表する光州広域市の一角にある地域です。光州広域市は自体は「芸術の都、義の都、味の都」と言われていますが、その中でも南区楊林洞にあるオーエン記念閣ではキリスト教と韓国の近代歴史を知ることができ、またペンギン村では壁画や装飾にて路地が飾られており、アートを楽しむことができます。他にも光州南区の代表的なイベントである豊作と村の平和を願った「コサウムノリ祭り」も注目です。

 

■美しい海岸のある韓国を代表する休養地「江陵/강릉(カンヌン)」

 

 

江原道に位置する「江陵」は東海岸の中心的な都市です。海岸沿いに位置するだけあって、鏡浦海岸や正東津海岸など、広く砂の質がよい海水浴場があり、韓国を代表する夏の休養地です。他にも伝統と自然が保存されており、素晴らしい歴史文化遺跡と観光資源が豊富でもあります。ユネスコ世界無形遺産に指定されている江陵端午祭も見どころです!

 

■伽耶文化の歴史と伝統を知ることができる都市「高霊/고령(コリョン)」

 

 

慶尚北道に位置する「高霊」はその昔、伽耶という国があった場所であり、伽耶文化の歴史と伝統を味わうことができる都市です。伽耶の歴史を知ることができる大伽耶博物館や伽耶文化を体験できる高霊大伽耶祭りがあります。また、韓国伝統楽器の一つでもある伽耶琴の代表的な都市ともなっています。520年続いた伽耶の文化と伝統を高霊で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

2018年のおすすめ観光都市>
■ソウルからも日帰り可能!歴史が詰まった都市「江華/강화(カンファ)」

 

 

ソウルの隣にある仁川広域市に位置する「江華」はソウルからも簡単にアクセスが可能な島です。また、その位置上、昔から貿易や国防の街でもあり、今でもその歴史を感じることができます。その中でも江華支石墓(コインドル)は世界遺産に指定されている文化財であり、世界的にも知られています。歴史だけでなく、自然も豊富な都市であり都会から少し離れて観光してみたい方にはおすすめです。

 

■百済文化と歴史を気軽に感じることができる都市「公州」

 

 

忠清南道に位置する「公州」は多くの史跡と遺物を保存する百済時代の2番の首都だった都市です。1971年に発掘された武寧王陵や古代城郭である公山城、発掘された本物の王の遺物がある国立公州博物館などどこへ行っても百済の息づかいを感じることができます。百済時代の遺跡が市内中心部にあり、簡単に百済の歴史と文化を知ることができます。

 

2016~2018年のおすすめ観光都市は以上の8都市です。 韓国にはみなさんの知らない素敵な都市がたくさんありますので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。 [写真:韓国観光公社ホームページ(한국관광공사홈페이지)]

 


びっくりあなたの「韓国体験」が漫画になる&

3万ウォンの食事や映画が見られるギフト券、アマゾン商品券ももらえちゃう

イベント常時開催中ラブ

↓↓↓

http://ameblo.jp/ktojapannetwork/entry-12178546237.html


ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですアップ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)