ご陽気もの | 三兄妹のおかあさんの日常

三兄妹のおかあさんの日常

10歳♂8歳♀3歳♂の母です。
日々の事をのんびり書いています。

次男


よく言えば、喜怒哀楽の表現が、ミュージカル並みに豊かキラキラ


…なのですが


悪くいえば喜怒哀楽が激しい絶望



そんな子です。



嬉しい時は、

どこから出るんや?ってくらい高い声で

「えー爆笑‼️やったぁラブギャハハ〜‼️」

って叫びながらぴょんぴょん跳ねて、部屋中走り回りながら全身で喜びを表現し



怒る時は

「もー‼️ムキー次男くん〇〇したかったっ‼️‼️」

と、叫びながら地団駄をふみ、怪獣のように怒りにまかせて「もー‼️」と吠えまくる



哀しい時は

「ふんっ!ママなんてもう知らんからなっ!」

と捨て台詞をはいて、部屋のすみっこで三角座りをして悲しみにひたり



楽しい時は、

とびっきりの楽しいオーラを全身から放ちながら、

「ガハハハハ〜ゲラゲラ

って笑いながら隅から隅まではしゃぎ周る




哀しい以外は基本、ドタンバタンと動き回り、怪獣のように笑ったり叫んだりすので、うるさいです笑い泣き



トイレに行くだけでもうるさい。



トイレに行く時は基本猛ダッシュ。

「もれる〜もれる〜アセアセアセアセアセアセ

ドタドタドタドタ〜‼️


ドアを勢いよく開けて

バーン‼️


補助便座も急いでセット

ガタガタガタガタ‼️


セットした便座にオン

ドーン💥‼️



…しばし沈黙



からの超デカい声で


「ママ〜!出たよ〜!」ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


からの


便座から降りて

ダーン‼️


便座も片付けず、ドアも閉めず、パンツもズボンもはかず、リビングへ猛ダッシュ


ドタドタドタドタ‼️ただいま〜‼️ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




とにかく一つの動作毎にドタンバタンと音を立てる…えーん



やーかーまーしーいー笑い泣き



かと言って落ち着きが無い…ってほど訳でもなく。。。

じゃあ、落ち着きがあるのか、と言われたら落ちついてはいませんが…

落ち着きに関しては「無い寄りのあり」って感じ爆笑



どんなにふざけていても、私の怒りレベルが高まってきたのを察知したら、ヤバガーンって顔をしておふざけはやめるので、ただの超ご陽気者なんだろうと…。



保育園でもお友達と特にトラブルとかがある訳では無いようだし、問題行動とかも無いみたいだし。


集団生活の妨げにならない範囲でご陽気に過ごしているなら、多少騒々しくても、まぁいいのかな。。。ウシシ



喜怒哀楽、全力な次男は、とにかくうるさいけど、表現が豊かでかわいいなぁ…と思う母です。