恐るべしアデノウイルス | 三兄妹のおかあさんの日常

三兄妹のおかあさんの日常

10歳♂8歳♀3歳♂の母です。
日々の事をのんびり書いています。

次男、アデノウイルスにかかってしまいましたえーん



娘が0歳の頃、アデノウイルスと溶連菌のダブル感染で熱がなかなか下がらず、入院した事はありましたが、我が家ではそれ以来、8年ぶりのアデノウイルスで、正直戸惑っています。



39度から40度オーバーの熱がもう4日続いているのに、それ以外は食欲が落ちてるぐらいで(でもそれなりには食べている)特に風邪症状や目の充血などもく、見た目は普通そのもの。


でも触るとびっくりするほど熱いガーン


ものすごい高熱なのに、様子が普通すぎてとまどいます。

アデノウイルスは薬も特に無く、必要があれば坐薬入れて熱を下げてあげるくらいしか、できる事もなく魂が抜ける




コロナでも高熱は1日で下がったのに、なかなか高熱が下がらず、40度オーバーの熱が続いたら脳とかに影響あっても嫌だし、元気だけど、坐薬入れた方がいいんだろうか。。。



悶々と考え、結局、#7119で相談する事にしました。



一度小児科に行っているなら、救急受診の目安は41度を超えたらでいい。

元気なら40度超えてても坐薬はいらない。



そう言われて、坐薬も使わず。


ひたすら熱がさがるのを待つ日々えーん

こんなに高熱続いたらこわいよぉえーん

早く元気になってほしい。。。