2年ぶり2度目 | 三兄妹のおかあさんの日常

三兄妹のおかあさんの日常

10歳♂8歳♀3歳♂の母です。
日々の事をのんびり書いています。

私、コロナにかかってしまいましたえーん



お兄ちゃん、お姉ちゃんは私がこもっている部屋には入らないのですが、次男は、まだそのへんよく理解できないようで。。。


私と遊びたくなったり、嫌なことがあると私のところに来てしまうため、(その時は私がマスクをして、出来るだけ早く部屋から出るように促しますが…)完全隔離は難しくて、「出来るだけ隔離」って感じです。


コロナ療養中とはいえ、熱が下がれば家族がそれぞれ出掛けた後に家事を済ませて、寝静まった後に家事をして…。

5日間、何もせず療養って難しいですね。


このコロナ療養期間中、次男が謎のちんちん痛を訴えてきたのですが、なんせ私はコロナだし、小児科に事情を話して、別室対応してもらったり。(尿道の炎症でした)


ちんちん痛が治ったと思ったら、治りかけの足の怪我の傷口がまた赤紫になってきて、化膿してるような気配…チーン


こちらは外科に連れて行かないといけないし、コロナな私が連れて行って対応してもらえるのかどうか…無気力


旦那の次平日休みに連れて行ってもらう事にしました。


私、このコロナのせいで、仕事も有休無くなったし、欠勤になりますえーん

仕方ない。


こども3人、それぞれの用事や習い事、病気の対応だけでいっぱいいっぱいなのに、自分の体調が悪くなると本当に詰む。


普段でも職場に迷惑かけまくりやのに。



仕事しながらこども育てるのって、限界あるな〜とおもいますえーん

有休足りないわえーん



でもやるしかない。

国は何もしてくれないし。

異次元の少子化政策ってどーなったの?



話が逸れた魂が抜ける



とにかく、今のところ私以外家族に感染者はいないので、なんとか週末の予定は家族で行けそうな気がしています。


ゆっくりこどもたちと過ごせないのが寂しいけど、出来るだけ隔離生活がんばります。