時短が終わる。。。 | 三兄妹のおかあさんの日常

三兄妹のおかあさんの日常

10歳♂8歳♀3歳♂の母です。
日々の事をのんびり書いています。

次男が来月に3歳になります。


うちの会社は時短は3歳になるまでなので、あと少しで時短が終わってしまいます笑い泣き



たった1時間だけど、この1時間はすごく大きくて…。


最速で帰っても帰宅が18時。

保育園にお迎えに行って帰ってきたら18時半過ぎ。

そこから晩ごはん作ったら早くても19時半にいただきます!って感じ笑い泣き



上の子たちの時って、18時半過ぎのお迎えばっかりやったから、晩ごはん早く支度できるように、朝早起きしてある程度ご飯準備してたような気がするな…。


でもあの時は、保育園児しかいなかったから、ご飯食べさせて、お風呂入れたらあとは寝るまで少しゆっくり?出来たけど、今は小学生がいて、宿題見たり、練習みたりしないといけないし、夜習い事もあるし…笑い泣き


私、やっていけるんだろうか…って、最近どんどん憂鬱になってます。。。




私が保育園にお迎え行ってる間に誰かご飯作ってくれんやろか…。


こうなれば、ヘルシオホットクックを買うしかないか…。



でも最新モデル高いよな…買って使わなかったら悲惨笑い泣き



って思ってたら、家電のサブスクで安く借りることが出来るみたいなので、試しに借りてみりことにしました‼️


なんか、自動でかき混ぜできたり、パスタも作れるみたいだし、材料入れて、スイッチ入れて、ほったらかししてたらいいみたいだから、その間に保育園お迎えに行って来れるし。


上手く活用して、毎日19時過ぎには晩ごはんできるようにしたいな〜ウシシ