カレー味♪ベーコンチーズ混ぜごはん《新米》 | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

プロセスチーズ+ベーコン+カレーの組み合わせ音譜
おにぎりにしても◎
チューリップ黄材料チューリップ黄【1人分】
ご飯…180g
プロセスチーズ…30g
ベーコン…40g
バター…10g
塩こしょう…少々
カレー粉…小さじ1/2
乾燥パセリ…適量



チューリップピンク作り方チューリップピンク
①プロセスチーズは1cm角に切る。

②フライパンにバターを引いてベーコンを炒める。炒めたら火を止めて塩こしょう・カレー粉を混ぜる。

③ご飯・②・①を混ぜ合わせる。お皿に盛りつけ、お好みで乾燥パセリをふって完成。

※ベーコンはレンチンでもOKOK
その場合はバターもレンジで、溶かしバターにして他の材料と混ぜますひらめき電球


レシピブログさんからいただいた『千葉県産コシヒカリ』。
炊いたあと冷ましてから混ぜごはんにしました。
熱々ももちろん美味しいですが、少し冷ますと甘みが引き立つ感じがお気に入りです(*^^*)



また投稿させていただきますね。

いつも ご訪問、いいね、くださりありがとうございます虹



ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いします音譜
ネクストフーディスト
【レシピブログの「ちばのお米でおいしい♪スピード混ぜごはんコンテスト」参加中】
「千葉県産米需要拡大推進協議会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してますヒヨコ