ツナとにんじん玉ねぎの炊き込みご飯 | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。

※炊きたて湯気ホヤホヤ♡

チューリップピンク材料チューリップピンク【2合分】
米…2合
にんじん…1本
玉ねぎ…1/4個
ツナ缶…1缶(70g)
酒…大さじ1
醤油…小さじ2

チューリップ黄作り方チューリップ黄
①にんじんと玉ねぎをみじん切りにする。

②炊飯釜に砥いだお米と酒・醤油・ツナを汁ごと加え、水を通常の目盛りまで入れる。

③にんじんと玉ねぎを加えてスイッチオン。

炊き上がったら出来上がり。



今回、にんじんと玉ねぎのみじん切りは
レシピブログさんからいただいた
「ティファール ハンディチョッパー バラエティキット」を作って楽々作業^ ^

赤いチョッパーブレードを取り付け、
適当な大きさにカットしたにんじんと玉ねぎをポイっと入れたら
ハンドルを引くだけチョキ

手間も面倒も省けちゃいました。


ツナとにんじん玉ねぎの炊き込みご飯、
美味しく出来ました〜クローバー

よろしければお試し下さいね。

ではまた
ヒヨコbye-byeヒヨコ




レシピブログ ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いしますドキドキ
ネクストフーディスト