悩んでおるw | 大切なもの

大切なもの

本当の痛みが分かりづらい毎日TVもネットもどれも本当で全部嘘さ♪

土日の休みも終わってしまうなぁ〜。

また明日から仕事かぁー・・・

 

でも今週土曜日から

いくおちゃんのライブも行かなくちゃだし

結構忙しくなるから

貧乏暇なしになりそうです(笑)

 

今週は中休み取って

近くにある天然温泉施設にでも行って

数時間ぐらい仕事やろうかなぁ〜。。

あ。会議がない日じゃないとなw

 

PCが壊れちゃったから

PCを買おうと思っているんだけど

色んなものが出てて悩んじゃうね。。

 

ゲームはやらないんだけど

ちょっとした動画編集はしたいし、

絵も描きたいしだから

いいCPUのものがいいのかなぁ〜とか。。

ノートじゃない方がいいのか?とか

 

インテルとRyzenと

どっちがいいんだろ?とか

 

インテルだったらCore ultra7以上が欲しいかも・・・とか

RyzenだったらRyzen7の8000以上のものがいいかも・・・・とか

コア数が多い方がいいんだろうな〜とか

 

メモリは最低16GB必要だよなぁ〜とか

 

SSDは出来れば1TB欲しいなぁ〜とか

 

電源はType-cの方が他のデバイスと共有できていいなぁ〜とか

 

Microsoft officeはどうしよ・・・とか

 

画面は光沢ありの方がいいかな〜とか

 

お家で使うんだけどモニターに繋ぐから

軽量型で13型か14型がいいなぁ〜とか

 

バッテリーの持ち時間も長い方がいいなぁ〜とか

 

タッチパネルも便利だよなぁ〜とかw>会社のPCがタッチパネルありw

 

もうどんどん贅沢になってきちゃってて😅

 

日本製のPCとかにはこだわりはないんだよね。。

だって今のPCって純粋に日本製とかないじゃん?

中身の部品が中国製とか海外製多いし。

組み立ては日本っていうのはあるんだろうけど。。


レ○ノはPCの中身が中国に情報取られるとか

噂があるけど実際はどうなんだろうね…🤔💭


うちの会社は

I○M(レ○ノ)のThinkPadだったけど

この10年くらいで

H○とD○LL、Micr○osoft、iP○dに変わったね。


個人のやつはレ○ノを使ってた。

なかなか壊れなかったなぁ〜。

修理に出したこと一度もない。

品質はいいんだろうなぁ~。。


富○通も使ったことある。

やはり修理に一度も出したことなない。

ただクセが強いかも?←


N○Cはなんとなく昔から使い勝手が

合わないと勝手に思っていて

手を出したことはないw


今円安だからね…海外製品も

それなりにするねw



今の若い人達はPCを使わないらしいね。。

iPadとかあればいいらしい。。


今、iPadをそんな使い方をしてみてるんだけど

やっぱPCは欲しいなぁと…



売り切れ、入荷待ちもあって

ホントどうしよwww