音楽のチカラ。 | 大切なもの

大切なもの

本当の痛みが分かりづらい毎日TVもネットもどれも本当で全部嘘さ♪

 

 

なんだかんだでずっと今日も聴いてた。。

前回のブログに書いたけど

やっぱ泣けてきちゃうんだよね。。。

 

こんなにPOPで楽しい曲なのに。。。

 

このコロナ禍になって

音楽なんて

何のチカラにもならないって言っていた人が

いたけどそうじゃない。

 

東日本大震災の時もそんな声を聞いた。

その時もそんなことない!って反抗してたけどw

 

こうやって音楽に救われるんだよ…人は。。

 

自分の人生を振り返ったって

音楽にどれだけ救われてきたか。。。

 


音楽が

時には包み込むように寄り添ってくれたり、

時には考えさせられ、

時には背中を押してくれたり、

時には少しの時間異次元に連れて行ってくれて

現実から離してくれて

元の場所に戻してくれた時に

冷静になった自分がいて

色んな判断ができるようになったり、

時には今の自分の方向性が合っているのか

確認したり、、、

 

今回のこの『Life is Groovin'』も

今の自分のこの現状に

すーっと横に寄り添ってくれたんだろうなぁ。。。

こんな楽しい時間あったよね?

これから絶対くるよ!一緒にがんばろうって。。。

 

だから歌詞の中の

♪こんな世の中でさえもリズムは無くならない...

ってところで泣けちゃうのかもなぁ。。。

 

今、このコロナで色んなことが変わってしまって

いくおちゃん自身、

ミュージシャンとして

アーティストとして

ベーシストとして

何をすべきなんだろうって

考えて、また考えて…

足掻いて、また足掻いて…の

繰り返ししてたんだろうなぁ。。。

 

いくおちゃんの人生と

自分の人生が交差して

出逢うことが出来てホントよかった。。。


そして大事にするモノや

価値観が似ていてよかった。。。

だから応援できるんだろうけど。。

 

 

 

 

昨日ある件を聞いたんだけど

ちょっとあのお方には引いた。。。


思わずようつべ確認しちゃったけどww

ほんとだ…って思って

とっても残念な気持ちでいっぱいなのです。。


こんな人とは思わなかった。

今まで言っていることはまともだったから。。

結構ショック。。

 

益々サーフェス人の人格は

もうアホとしか言い様がない。。。

何も考えていない。。

 

世間はこういうアホな人だけを見て判断する。

それが悔しい。。。

 

一番大事なのは自分だろうけど

自分を大事にするのと

自分の欲望をむき出すことは全然違うよ。

 

その時の状況や相手のこと、

色んな要素を踏まえ考えることが出来ないんだろか。。。

 

誰もが知っている有名人の顔を

傷つけるかもしれないのに。。。

一番あっちゃいけないことじゃないのかね?

一番気を遣うところというか。。。

 

ましてやお仕事を頂いているんじゃないの?

自分のバンドならどうなっても知らんけどw

自分の現場じゃないんだよ?

迷惑かけないように行動するのが普通じゃないのね。。。

 

 

色々長いことみてきて

モラルはわかっている人だと思ってたから。

 

兎に角残念だ。。。