チョバレボ 5th Anniversary Tour〜名古屋ブルーノート〜 | 大切なもの

大切なもの

本当の痛みが分かりづらい毎日TVもネットもどれも本当で全部嘘さ♪

1/27 金曜日、New Year's Special Live 〜チョバレボ 5th Anniversary Tour〜名古屋ブルーノート〜に行っきますたカナヘイうさぎカナヘイきらきら


{A50570C2-6009-4095-ABED-C4A5CA5D530A}

{C26E7B17-D94C-42BF-A85B-2DF84D6B3ADC}

{38243085-4C7B-41D5-BB79-A13584008A9D}


ブルーノートは相変わらず高級感漂ってますな(笑)
あくまでも個人的な意見だけど、なんかライブに行くような格好とかで行きたくにゃいカンジw
ドレスコードとかはないんだけどね。
いつもとは違うおしゃれしてきてる人が多いよね。

そんな雰囲気なのにナルチョ師匠のやんちゃぶりは止まらない(笑)
ワイヤレスだもの(笑)
やる気満々ですやんwww
そんなナルチョ師匠、大好きやもん❤️
型にハマらずワタシも生きていきたい(笑)

IKUOちゃんもナルチョ師匠は大好きで憧れの人って以前言ってたもんね(﹡ˆᴗˆ﹡)

ワタシの恩師も業界違えどナルチョ師匠と同じようなカンジの人です(笑)
豪快だし、やんちゃやんちゃ(笑)

同じ系統だっ(笑)←



ということで、時間どおりに行ったらワタシを含め4〜5組くらいしか居なかったなあ〜☆


指定席だから確かにそんな早く行かなくてもいいを話だよなあ〜とてへぺろうさぎあせる
ま。いっかってカンジでアーティストカクテルを取り急ぎ注文〜♪

{FE723FDF-2500-4E35-945B-9E1F0666EFE2}


{9C1A50A8-838C-46D7-9167-1F0B73CD8B45}

IKUOちゃんの曲、H.H.Bにちなんで…ナルチョ師匠はすかさず「変態でエッチなベース・笑」とチャチャを入れてたけど(笑)
いつも思うんだけどコレは「エッチで変態なベース」の方がいいのでは(笑)?
ま、どちらでもいいか(笑)IKUOちゃんからしたらどっちも嫌だろうからwww

G   グレープも
G   グランベリーも
A    味は同じなんじゃね?…というのがコンセプト(笑)
言葉は違うかもw
こんなようなこと言ってました(笑)

勿論、アルコール入りで注文♪
あまりお酒っぽくなかった〜(笑)
一応食べものはコレを頼みましたつながるうさぎ
ピザはパン型じゃない方が好きなので美味しかったよ。

{2001D095-788F-4D94-8345-5E3013ECE318}

人が来始めたのは18:00過ぎからかなあ…。
兎に角ヒマだったからツイートしまくりwww
フォロワーの方申し訳ありませんでした。ぺこり。


一部、二部と分かれてるんだけど
席は両方ともナルチョ師匠側です(笑)
でも一部は恥ずかしいくらいにIKUOちゃんが真正面になることもカナヘイ!?…よく見えたてへぺろうさぎカナヘイハート
二部はおじちゃん達がまわりに多くてスキマ産業でした(笑)
でもIKUOちゃんが見えたからそれで良し


 IKUOちゃんはあの沖縄から拝見したFENDERのジャズベ。
ESPの改造をほどこしてるらしい。
そして重くて肩に食い込むとか。。。

ナルチョ師匠が「オレのはコレ〜」みたいな話になりナルチョ師匠のストラップを羨ましがっていました(﹡ˆᴗˆ﹡)

モダンパイレーツさんからの何だねつながるうさぎ




最初沖縄で見た時、ちっと衝撃的だったカナヘイきらきら
すごく気になっていたこの白いFENDERのジャズベ。
今ジャズベに凝っているんだってカナヘイ花

HKSのバネよりビルシュタインのバネを好むワタシにはジャズベは好きかも♪
とってもわかりづらい解説やね(笑)

うまく言えないんだけど
柔軟性のある音の塊で
ESPと変わらないようで
やはりちっと違うカンジがした。。。
今までも音に角がなかったんだけど
より音がまとまって聴こえて優しくて力強い低音の印象。。。

でも思ったんだよねぇ…これも沖縄の時から…。
この白いジャズベ音だけど
ESPの赤カモでも出していた音に近いきがする。


{BC51202D-9407-4A50-887D-FB268C42303E}
すみません。写真お借りしましたm(_ _ )m
この白いジャズベ、好きですっカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

見た目でもわかるけどボディのカタチやネックの太さも違うし、ヘッドの大きさもカタチも違うし、フィンガーボードの色というか材質も違うだろうし、音域とかも普通に違うと思うんだけど…どういうことをしてるんだろ?
普通にいつもと変わらず聴いてるけどさ(笑)
近くで見てないからわからないんだけどフィンガーボードの根元の処理は斜めってるのかな(笑)?

IKUOちゃんのテクニカルな部分はやっぱ凄いなあ〜と。
それは音作りだけでなく、ベースを弾くテクニックとのバランス。。。
IKUOちゃんの職人技を感じざるを得ない。。。

まさにどんなベースをもってきてもこれが"IKUO音"なんだって思った。



黒ちゃんがRECの時はFENDERのジャズベ使ってとなあ〜と思い出したけどね(笑)



H.H.Bは一部、二部とも見事に吸い寄せられてしまったカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
隣にいたサラリーマンのおじさんもあんぐり状態だったよ(笑)

あ。
FUYUサンみたいなタイプ、嫌いじゃないんだよなあ〜…←




一部、二部ともホント楽しい時間であっという間でしたてへぺろうさぎカナヘイハート