遅い初詣(笑) | 大切なもの

大切なもの

本当の痛みが分かりづらい毎日TVもネットもどれも本当で全部嘘さ♪


大切なもの


おつかれさまんさですっ。


昨日はライブに行く前に、とうちゃんのお墓参り&川崎大師に行ってきやした(´∀`)



初詣って行ってなかったからさ。。。

ちょっと遅めの初詣(^^)

こんな時期だと初詣って言わないのか(笑)


まあ。

いつ行ってもいいんじゃんって思ってるからさ・・・自分は(*^。^*)


今年も無病息災でお願いしますっていうそういう気持ちが大事じゃん。



川崎大師に行くまでに露店とかお店とか並んでいてそれらを見るのも楽しい。

土曜日なのに人は多かったよ。


白蛇さんがいたな~。。。

ちゃんと生きてる。


蛇って苦手なんだけど、その白蛇はかわいかった。

気持ち悪いとか思わなかったよ。

不思議だよね(笑)


お昼頃に行ったから、お腹空いちゃってて

まちよ(母親)と私は「あれ、たべよーよ」とか言うと妹が「川崎で食べるから我慢しなきゃダメだよ」と

喝を入れられ、しょぼんとするまちよと私(笑)


でも結局、こんにゃく串(山形産)食べたけどね(笑)

これが味が染みてて100円という価格。

うまかったよ~。


んで、飴とか漬物のお店とかまんじゅう屋さんとか試食を行く人々に勧めてるのね。


遠慮なく頂いて(笑)、うまいと思った漬物屋さんがあってそこでご購入。


川崎大師へと続く仲見世通りの左側の中ほどにある宮城屋さんという漬物屋さんのものが

一番うまかった(*^_^*)


で、試食でお腹空いていたのがおさまった(笑)



ここの飴って有名だと思うけど、包丁でとんとことんとこ切っているんだけど

切っていなかった(^▽^) ハッハッハ


職人さんが音だけ鳴らしてたよwww


ちょうどそんな時間帯だったのかな(笑)


清め水でお清めして本堂へ行って今年もよろしこ(←こんな言い方じゃないけど笑)って

手を合わせてきました。。。



その後、お決まりのおみくじなんだけど、

おねえさんがちゃんといるところでおみくじ引いたんだ(*^_^*)

無人のところもあったんだけど

なんか嫌でさw


平凡な吉だったよ(笑)



結構お寺とか神社とか参詣道とか行くの好きなんだよね~。

落ち着くんだよね。


熊野古道とか伊勢神宮とか行ったとき、カラダに感じるものがマジであったよ。

今年の正月にビートたけしさんが出演してた番組で

高野山とかのこともやってたんだけど一度も行ったことがなくて

行ってみたいんだよな~。


無宗教な自分だけど、こういうところは神秘的で言葉では言い表せないモノをカラダで感じれるじゃん。

まさにパワースポットだって思うよ。



川崎で食事。。。

まちよはビールを飲めて満足してやした(#^.^#)


ん?自分?

飲まなかった★


真っ赤な顏して電車に乗るのもな・・・と思って(*^-'*)> ぽりぽり


飲むとすぐ赤くなるからさ(笑)