大好物なのに、めったに作らない

 

ロールキャベツ。

 

 

なぜ作らないのか?

 

・・それはひとえに

 

キャベツを茹でて、巻く手間がめんどくさいから(笑)。

 

 

けれど、料理好きな長男にとっては

 

この工程が、面倒どころか「楽しい」らしく

 

嬉々として作ってくれました。

 

 

 

しみじみとおいしかった・・!!  

 

 

 

振り返ってみれば、長男が作りたがるのは

 

餃子や小籠包など

 

私自身は「手間がかかる」と感じて避けがちなものばかり。

 

 

何をするのが楽しいと感じるか

 

ワクワクできるかって、本当にひとりひとり違う。

 


家族それぞれの「好き」や「得意」を活かして

 

ママひとりで全て抱えて頑張ることなく

 

家事もどんどん分担しこう!!

 

 

そんな思いをさらに強めた、長男クッキングの時間でした。

 

 

 

ロールキャベツ作り

 

めんどくさいと感じる派?

 

それとも、楽しめる派?

 

 

 

私と同じずぼら派だけど、ロールキャベツ食べたい!

 

という方は、ぜひこちらのレシピを試してみてね♡

 

 

 

 

簡単だけどとってもヘルシー、子どもと一緒に作るのにも最適な『ずぼらレシピ』を

アレンジしたおかず2品・おやつ3品を無料eBookにまとめました。

 

下記からダウンロードして、ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね!