去年の夏以降、ずっと更新が止まっていたこのブログ。

 

 

日中、次男と一緒にいながら

食育講座ファシリテーターとしての

活動時間を確保することがなかなかに難しく

 

自分のペースで進めやすい

ライティングの仕事にシフトしたりと

試行錯誤していました。

 

 

 

 

 

 

起業されている方の

プロフィールやマイストーリーを書かせていただく中で

 

「その人の強みを俯瞰して、言語化する」

 

ことに、やりがいやパッションを強く感じるとともに

 

 

「忙しいママたちの日々の負担を少しでも減らして、自分自身のための時間も持てるようにお手伝いしたい」

 

「それぞれの違いや個性を尊重し補い合いながら、親も子も、誰もが心地よく過ごせるような社会に貢献していきたい」

 

 

そんな想いが根底にあることを再確認し

私自身の活動の原点ともいえるこのブログに戻ってきました。


 

 

 

 

 

子育てのこと

働き方のこと

そして、自分自身のこと。

 

 

春分の今日から、また心新たに

綴っていきたいと思います。

 

 

 

簡単だけどとってもヘルシー、子どもと一緒に作るのにも最適な『ずぼらレシピ』を

アレンジしたおかず2品・おやつ3品を無料eBookにまとめました。

 

下記からダウンロードして、ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね!