10年に一度(!?)の寒波に見舞われている日本列島。

「不要不急の外出は控えた方がいい」とも聞いて

ただでさえ寒がりの私は、昨日から家にこもっています。

1月に入ってから、寒さのためかイマイチ調子が上がらず・・

早くあったかくなってくれないかな。

 

 

 

そんな冬眠モードからなかなか抜け出せない私なのですが

 

先日、『子育てを楽にするFood Therapy』ファシリテーター仲間で

このブログにも私の「相方」としてちょくちょく登場してくれる

前田さとみちゃんと一緒に、このたび新しくFacebookグループを立ち上げました!

セルフエスティームを育んでいきたいと思っているママたちが

 

いい具合の「テケトーさ」を楽しみながら⁠

毎日を心軽やかに過ごしていけるようなヒントを得たり

 

繋がりを紡いでいくコミュニティ。⁠

その名もずぼらに親子でセルフエスティームを育む憩いの場

(呼びやすい略称絶賛募集中!笑)


私たちはセルフエスティームに関する専門家ではなく

ただそれを大切に育んでいきたいと思っているママのひとりなので

何かを「教える」ことはできないけれど

参加してくれるひとりひとりと一緒に

時には教育やレジリエンスを専門的に勉強されてきた方の力をお借りしながら

誰もが心軽やかに、楽しく日々を送っていくヒントとなるような発信をしたり

みんなと繋がれる場を持っていきたいと思っています。

そして来たる2/5(日)日本時間の13時から

グループ初のイベントとなる無料オンラインイベント

 

「ママたちが笑顔になれる週末作りおき」

を開催することが決定しました!

(ぱちぱちぱち〜)

 

まだ小さな子がいたり

子どもの成長に伴ってマネージャー業務が加わったり

フルタイムやパートタイムでお仕事していたり

・・とステージが変わっていっても、なにかと忙しいママたち。

「週末に作りおきしておくと、次の週本当に楽で助かる!!」

ってことは重々承知なんだけど

ひとりだとなかなか重い腰が上がらないんですよね。

だけど、これがみんなで一緒におしゃべりしながらやると

 

びっくりするほど楽しい♩


今回は

・ヒーリングチキンスープ(ずぼらレシピ)

・野菜の簡単マリネ(ずぼらレシピ)
・しょうが焼き(前田家&重田家の味をご紹介)

の3品を仕込んでいきます!


Zoomでゆる〜く繋がっておしゃべりしながら

「セルフエスティームって一体なんぞや?」

「今、子育てのこんなことに悩んでるんだけど・・」

「最近ハマってるものある?」

などなど、セルフエスティームや子育てだけに限らず

 

たっぷりおしゃべりしませんか?

​​

【無料オンラインイベント】

ママたちが笑顔になれる週末作りおき

 

 

開催日時:

2月5日(日)日本時間13:00〜15:00

(開催時間中、随時出入り可!)

開催場所:

オンライン会議室Zoom

(Zoomリンクや材料などの詳細は、グループ内のイベント欄にて)

 

 

 

終わる頃には気分すっきりリフレッシュ♩

そして、翌日からのごはんが準備できている(!)という

何とも言えない安心感&開放感&充実感で包まれちゃうこと間違いなし^^

グループへの参加は下記のリンクから↓

 

 


秘密のパスワードに『さとえみ』と答えて

グループに参加申請してくださいね。

 

子どもと一緒に笑顔で過ごしたいひとりでも多くのママと

 

お会いできるのを楽しみにしています♡

 

 

 

簡単だけどとってもヘルシー、子どもと一緒に作るのにも最適な『ずぼらレシピ』を

アレンジしたおかず2品・おやつ3品を無料eBookにまとめました。

 

下記からダウンロードして、ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね!